海外ドラマ | あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

あきのポヨポヨYOGAブログ ~町田の里山プライベートヨガクラス ディワーリヨガ*Diwari YOGA*

たのしく・ゆったり伝統的なヨガをしています。日々のおもしろいこと、ヨガサークルやレッスンのお知らせをかいています。

ふーゆーがー はーじまるよ
by マッキー  (古い)

こんばんは、あきです。

年末迫る!という緊迫感が感じられず、
ぼんやりと大晦日をむかえてしまいそうです。
最近動画配信のHuluにはまっていまして、海外ドラマを見すぎているからかもしれません。
BSとかCS放送っておもしろいんですけど、時間感覚も季節感も失ってしまうので、それはそれで困りものです。
わたしだけですかね。

ちなみに、Huluで見ているのは、
私はラブリーガルとアリーマイラブとフレンズ です。
前ふたつはなぜか弁護士もの。

アリーのほうは学生時代に相当はまっていました。
ダンシングベイビーとかね、鐘が鳴るとかね。

同じ弁護士ものでも、アリーとラブリーガルは結構違っていて、
アリーは恋愛とか心の状態とかそっちが中心。
ラブリーガルは恋愛もあるけど、法廷メインな気がします。

ラブリーガルではちょいちょいヨガトークもあり、
主人公ジェーンの親友、ステイシーが
彼氏のフレッドと別れそう?な時に
「OM, OM・・・」といって瞑想みたいなのしてたり、
ジェーンのお母さん
(厳密にいうとデビーのお母さん、え?どうゆうこと? 本編をご覧ください)
も朝ヨガしてからチャイラテ飲んでたり、などなど
舞台であるロスではかなりヨガが人気だということが窺えます。

元々フィットネス人口がアメリカは多いので、
その延長線上にヨガがあるんだろうなぁ。

学生時代にホームステイをしたとき、ママさんから
「ジョギングするなら、ここの川沿いがおすすめよ!」と言われて
「へ??」
と聞き返した記憶がよみがえりますねぇ
それだけみんなエクササイズに興味があるということでしょう。

日本もジョギング人口も増えたし、サイクリストもおおいですよね。
ヨギー、ヨギーニも市民権を得る日は近いのかもしれませんな。


********************************************
this week  Diwari YOGA!!

チェケラ!イエーー

12/19(金) 19:20~ 茶室
夜クラスです。

金曜日はシヴァナンダヨガの日。やってます。
誰でもできる古いタイプのヨガスタイルです。
はじめたばかりの方も、シニアの方も安心してお越しくださいね~
夜道は寒いですのでお気をつけて。

1回1,000円です。

はじめましてのかたはこちらまで
akoaki55@gmail.com


ごはんもぐもぐのモイモイ