過去の記事検索をしてみると。

資さんの次によく行ってるのが。

よろず屋さんのようで(笑)

あつーい、ある日。

少しずつ遠出トライを兼ねて出かけてきました。






今回は冷かけのとトロロ、それに温玉もトッピング。
もちろんの鶏天もとりましたよー。






よろず屋さんの何がすごいってコレよ。
大根おろしや、あればレモン🍋とかもサービス台にあるの!
おろしうどんとかフツーにメニューにあるもんだし。
トッピング素材に大根おろしってあるやん!
それがサービスなんだもんねぇ。
これは本当によろず屋さんの努力だと思います。






今回はお出汁をタップリいただきたくて。
+100円で出汁多めにしてもらったんだけど。
本当にタップリ(笑)
汁気好きなので大満足量です!






麺は讃岐だから硬いイメージを持たれる方が多いと思うけど。
ムッチリとしたコシがあるって感じですね!
讃岐=硬い、ってドコからきたのかなー。
以前、香川で食べ歩いたってほどじゃないけど何軒か行った時、これはThe讃岐や!と感じたのは山越さんくらい。
後はムッチリ系だったんだけどなー。
讃岐も色々あって硬いの、そうでもないの、柔いのとあると聞きました。
でも柔くてもコシはあるんですよね。

福岡人にも馴染みやすいタイプの『よろず屋』さん。
ぜひ行ってみてくださいね!
水曜日がお休みですよ。






ダンナ氏がトヨタに連絡して交換してもらった代車のシエンタ。
クラスが違うというかオプションでつけるものは何もないので、やっぱりシエンタ君とはちょっとね。
でもフツーに運転できるので楽になりましたよ(笑)