こちらも久しぶりに伺いました!







讃岐うどんよろず屋さんです。


直方イオンやびっくり市からもそう遠くない場所にあります。
車は7〜8台止められますが写真にうつる位置はバックで入ってくるほうが止めるのは格段に楽ですよ。






注文はかけの冷とちくわ天&鶏天。
よろず屋さんの凄いところは無料サービスゾーンに大根おろしが常にあること。
あとは季節によって柑橘系の薬味も置かれたりします。
お漬物やミニトマトなんかもあったりするよ。





うどん3連発で(笑)
シッカリとした腰があるけど喉越しもよく、やっぱり美味しい。
お出汁もイリコが主張しすぎずイイ感じなんですよねー。






ちくわ天も美味しいんだけど。
よろず屋さんでのマストは鶏天。
鶏天って大抵のお店はムネ肉仕様なんだけどココのはモモ肉なの。
しかも肉厚でジューシィラブ
味も割と濃いめにつけてあるのでビール🍺のお供にしたいくらい(笑)
あとイカ天もオススメかな。

揚げ物に関しては出てない時は揚げてくれたりもするみたい。
一応、聞いてみたらいいと思いますよ。

オープンして5年。
すっかり大人気店になってるので。
13時頃までには行ったほうがいいかなー。
今日は土曜だからココでランチをしてからびっくり市とかもいいコースよね。
暑さ乗り切る冷たいうどん、ぜひ行ってみて♪