朽網うまいもん市場にあった黒酢チキン南蛮定食たかもとや。


もちろん、この場所のお店も健在ですが小倉駅前のセントシティレストラン街へ進出したと聞き行ってみました!







場所は以前はオムライスのお店だったとこだねー。

とよやと中華料理屋さんの間にオープンしてました。







朽網のお店もそうでしたが入口で食券を買うので不安(朽網は券売機だけどココは人w)
入る前によーく表の案内をみて決めたほうがいいですよ。






今回は『南蛮ハーフ&ヘルシー定食』@950円。
ゴハンは白米か雑穀米かを選べました。
これは全品そうなのか、この定食のみなのかがチョット分からない。





チキン南蛮はハーフサイズだけど女子はたぶんコレくらいがちょうどイイ。
いや、若い女子は普通のでもいいのかな(笑)

たかもとやさんのウリはやっぱり『タルタルソース』がかけ放題ってトコじゃないかなー。
このタルタル、たまご感が強くてマヨ感控えめ。
パンとかにも挟みたくなるシロモノよ。
タルタルソースの甘酸っぱ感があまり好きじゃないんだけどココのはすきっ!
1回お代わりしちゃいましたニコニコ

そしてねー。
この汁物!!
これがチョッピリ辛いトマトスープだったの。
野菜もゴロゴロ入ってて美味しかった〜飛び出すハート
このスープ、単品でも頼めたらいいのにと思っちゃいました。

普通のチキン南蛮定食はゴハン、味噌汁、タルタルがお代わりできます!なんだけど。
この定食はどうなんだろー??
なんせ『ヘルシー』と名前がついてるくらいだからねぇ(笑)

基本的に黒酢の味が濃いめなので。
ゴハンがメッチャすすみます。
それかビールのお供だね泣き笑い
朽網のお店は車じゃないと厳しいのでココならビール&黒酢チキン南蛮もできちゃうよ。

宮崎のとは少し違うけど。
チキン南蛮好きさんはゼヒいってみてね!