本店は熊本だそうです!




 



黒酢チキン南蛮定食たかもとやさんです。
クローバーカフェやミートンなどと同じ敷地内にあります。
行ってみたかったんだけど1人じゃチョット。
サラリーマンが圧倒的に多い雰囲気なんだモン。







メインはチキン南蛮なんだけど。
とにかく組合せとかでメニューが多いっびっくり
行った時はスタッフさんが説明してくれました!
ステーキとの相盛もいいなと思ったけど。
初めてなので基本のチキン南蛮にしました!






ダンナ氏はフツーの黒酢チキン南蛮880円。
もも肉は1枚使用してます!って感じですね。







ワタシは彩り野菜と黒酢チキン南蛮880円にしてみました。

ちなみにゴハン、タルタルソース、お味噌汁はお代わりもできますよ。







野菜はノー冷凍品ばかり。
どれもシャクシャクしてて美味しかったです。
黒酢に絡めてあるので(笑)
野菜だけでもゴハンが食べられる感じ。

日頃タルタルソースはなくてもいい派なんだけど。
たかもとやさんのタルタルソースはたまご味がシッカリする優しい味のタルタルソースでした。
これはタル好きの人ならお代わりは必須だろうねぇ。








ワタシの頼んだ方はチキン南蛮はハーフサイズ。
食べやすい厚さにされてるけど肉感もシッカリ残ってて美味しかった!

そしてココ大事!!
ゴハンは減らしてもらっちゃダメダメグラサン
味が濃いめなのでコメがないと辛いよ(笑)
なのでガッツリと空腹の時に行くことをオススメします。
コメそのものも美味しいよ!

安くてお腹いっぱい大満足になる『たかもとや』さん。
これはリーマンに人気なはずよ。

ワタシはお味噌汁だけお代わりしちゃいました!
汁もん好きなもんで笑い泣き
ダンナ氏は一杯目と同じ量のコメ&味噌汁をお代わりしてましたね。
そして二人共夜ご飯は入らないという爆笑 ある意味、健康的??かなw

チキン南蛮好きもタルタルソース好きも1度試してほしいですね!
くれぐれも超絶空腹でいってくださいね!