先日、お昼ごろかなニュースでみました。



地域外の人にも分かるように言えば。

こどもの日に沢山の鯉のぼりが泳ぐ辺りです。

鉄線を張ってる建物があったらしいので。

散策した人は目にしてるかもねぇ。

見つけたのが子供じゃなくて良かったよ!

手榴弾とかもあったという話だから子供が本物と思わずイタズラしたらおーごとやった!

しかし・・・

『誰かが置き去りにしたものと思われます』ってあたりまえやーん笑い泣き

さすがに戦争の遺物じゃないやろっ。

始末に困って・・とかなのかもね。


で!

ロケットランチャーの話題ではなくっ。

すぐ近くにあるスーパーニューヨークストアトミヤマさんで発見したものを。


もともと、このスーパーって面白いものを置いてて。

楽しいので、たまに立ち寄ったりするんだけどね。

昨日、遭遇しました!






あのえいしんの店のキムチ数種類とサバのぬか炊き!
サバのぬか炊きなのに赤いよ(笑)

えいしんの店のキムチは母にも息子にも好評で。
買いに行きたいけどなかなかねぇ真顔
それが、まさか近所のスーパーに置いてるなんて!
白菜、きゅうり、季節ものはオクラ?
結構な種類があったよ。
残念ながらカズノコはお店じゃないと買えないみたい。

このサバのぬか炊きがメチャうまっ。
よくある一般的なヤツより辛くない気がします。
キムチ的な味はしないのよねぇ。
サバ半身で350円とお値段もお安い!!
これは、あったらマストバイばいっ(笑)

鮮魚やお肉も他スーパーに比べてお手頃価格な気がするニューヨークストアトミヤマ。
ぜひ1度お買い物にいってみてね!