隠れてるお店シリーズ第二弾!(いつのまにできた?w)







フクミズキさんです。


いやー、この辺りに明るい人じゃないとナビなしでは来られません!

今回は旧10号線から横道に入っていきましたがラ・ムー沼緑店の向かい側住宅街へ上る坂道からも行けますよ。


場所は本当に宅地の一角。

駐車場はお店の隣に大抵は止められるそうですが。

この時は少しだけ先の所へ止めました。

一応、着いてからお店の方に確認したほうがいいかな?







入口ドアに貼られた紙に色々書かれてて怯みますが。
オーナーさんは優しそうな女性。
ただ静かなカフェなので未就学児はお断り、っていうのは理解できますね。

メニューはプレートかカレー。
カレーは事前予約なので実質プレートのみかな。







本日のランチプレート。
この内容で900円はコスパもいいと思います。
確か・・税込みだったかと。






メインは肉団子とナスの甘酢。
これ、すんごくおいしかったー!
甘酢って味付けがクドいものが多いけど。
ここのは比較的アッサリ。
でも、なんとゆーても甘酢なのでゴハンがパクパクすすんじゃいます。





カフェ飯らしく副菜も充実!
甘いの酸っぱいの、アッサリしたのコッテリしたのと味のバランスもいいです。
aveみたくフチフチふるふるじゃないけど茶碗蒸しもついてて。
茶碗蒸しラブのワタシにはメッチャ嬉しい!

ゴハンのボリュームが女子向き、なので男性は足りないかも。
何も言われず書いてもなかったですが、お代わりはできると思います(有料かもですが)
おコメのすすむ惣菜が多いので、ついつい食べちゃいますよ。

最後に紅茶☕を頼んだんだけど。
ウッカリ写真を撮ってなかったみたい(笑)
茶葉も数種類から選べましたよ。

キャーキャー盛り上がりながら食べるようなカフェじゃないけど。
すごーくユッタリした気分になります。
超仲の良い友達やダンナ様、カレシとかと行くのにはピッタリじゃないかな。
お店へのハードルは高めですがランチプレートは超おすすめです。

あ!ちなみに全体の外観は。






いやー、カフェだとは思わないわ(笑)
インスタもやってるようなので店休日とかはソッチを確認するといいかな。
あとは行く前でいいので電話で予約したほうがいいです!
ワタシも『今から1人』って確認しました。

ユックリのんびりした気分になりたい日にはピッタリの『フクミズキ』
ぜひ行ってみてね!