一時、インスタにメチャメチャ流れてきてたCafe ave

場所が陣原とまーまー遠いので、なっかなか足がむきませんでしたが。

ココと別店を合わせて行ってみようと仕事終わりに電話で予約してからいきました!







いやいやいや不安
ココ、お店に着くまでの道が壮絶!
絶対に離合できない箇所がいくつもあります。
ふるーい住宅地が新しい住宅にポツポツ建て変わってるみたいなんだけど。
店前までは5ナンバー車が限界かな。
お店の前には4台くらい止められます。

お店、というか住宅の一部をお店にしてるみたいね。
ピンポン押さずにコンニチワー!と入って靴を脱いで上がるパターンです。
テーブルは4〜5しかないので行く前に必ず電話で確認、予約して!
一人でも全然大丈夫ですよ。












メニューはこんな感じ。
殆どの方はプレートランチなんじゃないかな?






ワタシもプレートランチをお願いしました!
最初に雑穀米、お味噌汁、サラダです。
ゴハンの量がやや控えめなので少なくしてもらったりとかは必要なさそう。
そして1回のみお代わりもできるそうですよ。







プレートとうちゃくぅ。
お野菜多めで小鉢の数も多くて女子が好きそうなヤツですよねぇ。

そしてCafe aveのインスタで絶対にでてくるのがコレッ!





この茶碗蒸しぷるぷる〜の画なんよねぇ。
ほら!なんか行きたくなるでしょ?w
でも、このユルユルでフチフチのやつどうやって作って取り出してるのかしらねぇ。






この日のメインはハンバーグ。
このハンバーグが独身だった頃、遠賀の友達の家へ泊まりに行ったことがあるんだけど。
その時に食べたハンバーグの味とソックリなのあんぐり
ちょっと甘くてナツメグとかの味がしないやつ。
甘いハンバーグが衝撃的だったので、すごく記憶にあるのよねぇ。
陣原って遠賀川にも近いから、このへんの昔からのハンバーグってこんなかんじなのかな?
懐かしくて美味しかったよ。






そして次のメイン系おかずに竹輪の磯辺揚げがあって。
これもスゴく美味しかった。
お店の人の話ではコレ人気があるんだって。
納得だわー。

他にも小鉢が幾つもあって、ほとんどが野菜の小鉢。
煮物、和え物、どれも美味しかったです。

このお店、すごくいいなーと思うんだけど場所がねぇ💦
なので、3分くらい離れた場所の駐車場を紹介しておきます。









福北ゆたか線沿いに用意されてる駐車場です。
お店まで徒歩3分くらいかなー。
このへんに明るくないから詳しく説明できないのがなんなんだけど。
マップでお店の場所確認してから広げると福北ゆたか線が見えてくるから。
それで場所つかんでみてね。





17と7とワタシが止めてるのは6?8?泣き笑い
7に向かって右隣ですw
お店のインスタにも駐車場の案内とか行き方とか出てるので要チェックかな。
あとは事前予約をお忘れなく。
ココまで行って入れないは笑えないからねー!