過去の話になってしまいますが。

先々週?

百道浜で何年かぶりに開催されたスターアイランド花火。

それが息子のお家の屋上から垣間見えるらしい(笑)と行ってきました。


ホントはGWあけでシンドいので止めとこうかなとも思ったんだけどね。

なんと息子が帰るときに時計を忘れていったんよ!!

なので届けるしかしかたがないっ。

しかも当日、お嫁ちゃんはお呼ばれのお出かけがあるので不在だという。

イヤーな予感通り『夜めし、よろしくね!』って言われたわよ💦


土曜日、仕事がありえんほど忙しくて大概疲弊して。

母のお買い物に付き合ったあとに出発。

遅いので昼ご飯をどうしようか迷いながら南下中・・・






道中の香春で立食いうどんのお店へピットイン!
いつもは、うどんだけど。
今回はソバにしてみました!!
ココの天かすって凄くおいしいっ。
天かすを普段入れない人もココではゼヒです。
目の前に飾ってあった絵手紙っぽいのがいいねぇ。

福岡からは都市高速を使って小戸まで。
フードウェイへ寄ってスキヤキの材料購入。
佐賀牛がメッチャ安かった!!
フードウェイってホントにお肉がいいと思う。

肝心のスターアイランド花火は100分13000発の花火が上がったそう。
屋上から垣間見えた(笑)様子を少しだけ。





ずーっと高い位置まで上がるワケじゃないからさぁ。
2階と屋上を行ったり来たり(笑)
いい運動になったわよ。
次はテーブルセットだしといて!と息子に言ったわ。

もともと百道の花火は夏、のイメージだったんだけど。
それは、また別の種類のなのかな。

日曜は朝から土砂降り。
皆でコメダへ行って朝ご飯を食べてバイバイしました。

その後でどうしても買ってみたいものがあったので寄り道!






北九州にはない『お弁当のヒライ』さんです!(大雨で外観はとれず)
ココの『片手で海苔弁』が食べてみたくて寄ったんだけど売り切れガーン
手ぶらで帰るのもなーと少しだけ買ってみました!






お弁当や惣菜も売ってますが。
イートインコーナーもあるんですよ。
メッチャ安い。
うどんの評判しか分からないけど結構イケてるらしいです。






爆弾おにぎりとだし巻き玉子。
うずらフライ、紫蘇チーズちくわサラダ、鶏天と買ってみたよ。

だし巻き玉子がメッチャオイリーだけど美味しかった!

紫蘇チーズちくわサラダは今ひとつ💦
中のポテサラがねぇ。

熊本城下の桜の馬場城彩苑で売ってる、ちくわサラダは凄くおいしいよ!
値段も違うけど竹輪もサラダもメッチャうましです。

爆弾おにぎりも北九州で売ってるのより安かった気がする。
全般的にコスパはすごいな、と思います。
宗像が最北端なので。
ドライブ途中に買うのアリだと思いますよ!

で、今年の夏。
百道浜で花火ってするのかな??