去年の末くらい?

テレビCMで見かけてから食べてみたいと思ってました!



辛麺屋桝元の・・・






つけ麺です!
『つけ麺も辛くてうまーい』のCMにソソられてしまって(笑)

ただ近所の桝元だったお店は独立開業で桝元ではない辛麺屋さんになったからねぇ。



ドコにあるん?桝元、って思ってましたが。
あったよ!ジ・アウトレット北九州のフードコートにっウインク

息子達がアウトレットに行くというので、ももちゃんの『ばぁばもいく?』の言葉にフラフラと(笑)
ついていって思い出しました!






桝元の事、スッカリ忘れてて。
お嫁ちゃんが辛麺にしましたぁ!って聞いて思い出したっ爆笑






息子は相変わらずのラーメン1択。
一風堂の赤丸に。
一風堂の専用客席ブースに辛味もやしとかもあったから取ってくればよかったのにねぇ。






はい、つけ麺到着です!
つけ汁、メッチャ魚介なんや。
種類の違う魚粉と辛味粉もついてきます。






えっと、魚粉の違いはわかりませんっ笑い泣き
かなりの濃度でメチャメチャ魚介です。






麺がハイレベルに美味しい!
このままでもツルツル食べられる気がする麺です。
具材は厚い叉焼とゴツめのメンマ。
トッピングでタマゴとかもあるみたいね。
桝元の軟骨が美味しいのでソレ載せても良かったかな。





辛味粉は、そのまま少し舐めてみたけどそんなに辛くはないです。
ただコレを入れないと、ただの濃厚魚介ダシつけ麺なんで。
全投入ですね(笑)






つけ汁の絡みもよくて味そのものは、とて美味しかった!
ワタシ基本的につけ汁がぬるーくなってくるのが嫌いで『つけ麺』を殆ど食べないんだけど(つけ汁も冷たいのなら🆗)
これは辛味のせいかな?
全く気にならず最後まで美味しくいただけました。

とっても美味しいとは思うんだけど。
魚介ベースを桝元で食べる必要があるのか?となるとね口笛
その辺は個人の好みかなと思いますが。
1度は食べてみてもソンはないと思います。

店先でもホムペでも只今の推しはスンドゥブ。
これもいーよねー!
スンドゥブ大好きなのよ。
次はソッチ食べちゃおうかなぁ。
でも、つけ麺もオススメはできますよ。