宮崎の辛麺、桝元の徳力店でした。

独立して再オープンしたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
『辛麺屋 十九力』さんです。
ちょっとネーミングセンスがねぇニヤニヤ
と思うけど(笑)
 
桝元時代も常に行列の大人気店舗でしたよ。
炎天下、並んでもらうのもと思ったんでしょうね。
お隣に『となりのソフト』という待合所作っちゃいました。
ソフトクリーム🍦も売ってるんだけどウマいんだコレが。
 
実は。
いつも並んでてスゴいなーと横目で通り過ぎるだけで。
となりのソフト、は行ったことあるんだけど。
辛麺は未体験笑い泣き
どんなんなーん?と行ってみることにしましたっ。
 
 
 
 
 
 
 
辛麺は『しょうゆ』と『トマト』の二本立て。
桝元のお店によってはカレー辛麺とかも出してる所があるらしいです。
 
とりまトマト辛麺🍅にすることにして。
辛さの目安が全然わからない。
なので聞いてみると。
辛いのが大丈夫なら5辛が一番人気があるということで。
 
トマト辛麺レディースサイズ5辛、韓国麺でお願いしました。
ちなみに全く辛くない0もあって、お子様でも食べられるそうですよ。
あと、ニンニクが入ってても大丈夫かと聞かれました。
鈍感なのか(笑)全く気にならなかったよ。
 
 
 
 
 
 
 
トマト辛麺5辛どーんっ。
辛そうな匂いとかは全くしません。
 
 
 
 
 
 
スープは結構な量が入ってます。
替え玉をしたりも出来るので、この量は嬉しいかもしれませんね。
 
 
 
 
 
 
 
韓国麺りふとあーっぷ。
よくコンニャク麺と称されますがコンニャクではなく蕎麦粉配合ですね。
 
他に中華麺やうどんがあるけど多分同じ鍋で茹でると思うので蕎麦アレルギーがある人は気をつけた方がいいです。
ゴハンって選択もあるよ!
 
5辛はワタシ的には少し辛めくらい。
トマト辛麺のせいもあるかもしれません。
トッピングにチーズがあるけど入れると更に辛さは感じなくなるかも。
 
韓国麺もとても食べやすくて美味しかったです。
トマトラーメンみたく食べたいなら縮れ麺か中華麺あたりがいいのかなぁ。
 
沢山食べられる人は最初と替玉で麺の種類を変えるのもおもしろいかも。
ワタシ的にはゴハン入れたかったけどねぇ。
レディースサイズとはいえ、結構なボリュームでした。
でもリゾットみたいで絶対に美味しいハズ!
 
 
 
 
 
 
 
今どきなので。
辛麺もトマト辛麺もテイクアウトができます。
 
そしてね、ココ桝元のお店時代から人気があるって有名だったのが。
 
 
 
 
 
 
 
ナンコツ。
ミニサイズとフルサイズ、2種類あってコレはミニサイズ。
 
お店で食べるのもミニサイズはありますよ。
 
 
 
 
 
 
ミニといえどナンコツは5〜6個入ってました。
酸っぱ辛いタレがついてきて、メッチャ美味しかったです。
このプルプル具合わかるかなー?
 
思い切って行ってよかった!
トマト辛麺はクセになりそうな味です。
次はりかっちなんで『うどん』にしてみようかなぁ(笑)
 
 
あ、それにしても。
女子って辛いのが好きだよねぇ!
お一人様はほぼ女子だったよ笑い泣き