スタート時6.7だったHbA1c。
それが1ヶ月半くらいかなー。
再検査で6.0まで落ちたんだけど。
その理由はズバリ・・・
足が痛くて食事もままならない事が多かった。
からなんだと思う。
本当に悪くて、ほぼ寝たきりに近いのが10日くらいあったと思うけど。
その間はホントに死なない程度に何とか何か食べる、しかできなかったの。
まずもって買い物に行く回数が2週間に1度、とかくらいだったもんなぁ。
要は食べなきゃ血糖値あがらない、食べなきゃある程度体重も減少するってワケよね。
12月頃から少しずつ食べる量も増えてはいったけど。
まだまだ台所に立って1から調理するは難しく。
レトルト、冷凍食品、加工済み食品とかに頼ってましたよ。
当時はまだ総カロリーと糖質量くらいしか考えてなくて。
成分表示もその辺りしか見てなかった!
12月の血検の結果も肝数値、血糖関連は下がってたけど腎数値とかはかえって悪くなってた!
しかもコレステロール系?
それが中性脂肪含め範囲内だったんだけどさー。
HDLが下限を切ってしまったのよ!
コレステロールに関しては何も言われなかったけど『善玉』と名がつくヤツが下限を切るって・・ねぇ。
それでも立っていられる足と体力が戻ってこない限り何も出来ないので。
1月の下旬頃からかな??
やっと買い物も週一くらい行けるし多少立って1からの調理もできるように。
YouTubeでも色々と学習して(笑)
楽天の公式から頼む方がお試しならお勧めかなと思います。
ワタシ、ベースブレッドって何年も前に頼んだことあるんだけどね。
やっぱパサパサしてるしイマイチでつづかなかったんよね。
でも今のはすごいよー!
普通に美味しい(笑)
基本的は写真の4種類をメインにもう少し種類を増やして頼んでます。
カレーパンもイマイチだったんだけど最近リニューアルで美味しくなった。
(プレーンって書いてるのだけは相変わらず・・w)
具合が悪い時や面倒な時、とりあえずコレ食べとけばいいのでワタシは助かってます。
ただ、ベースブレッドって脂質がけっこーあるの(笑)
なのでヨーグルトは無脂肪がいいかなーと思います。
朝食の1番下が『理想的』とジェミニに褒められたやつ(笑)
最近はパン1個だと多いのでコレでもいいのかもなーと思っております。
あ、たまに朝からメチャお腹空いてシッカリ食べることもあるよ。
前夜の残りもののスモークチキンと野菜の炒めたのと具だくさんみそ汁。
ヨーグルト&ブルーベリー(このヨーグルトは多分パルテノ)
それとゴハン&キムチ。
ヨーグルト&ブルーベリーとキムチは食べられず(笑)
キムチは夜に、ヨーグルトはオヤツにしました。
あっ!冷凍ブルーベリー、少し解凍気味の方が甘みが強くなって美味しいですよ。
用意する時に一番最初に出すといいんじゃないかしら?
ってとこで💦
朝食だけで長くなったので昼、夜、総括はまた次回にします。
昼夜は朝ほど紹介するものが多分ないと思うから1回でいけないかな(笑)






















