いよいよ最終話!

夜のビアガーデンで食べたのかい?食べてないのかーい??だったせいか。

朝から食べる気満々!!








なんか撮ったのが、どーするんよコレ?だったので抜粋で💦
場所はホテル4階、バンケットルーム?みたいな場所なのかな。

内容は長崎名物網羅されてるブッフェでしたねー。
前の日に長崎名物たべそこねたーっ!ってなっても大丈夫!な感じです。






マイチョイス♡
ダンナ氏と母に笑われました笑い泣き
やる気満々すぎるくない?ってw
長崎地魚漬け丼とかあったら、やっぱするやーん??
ちゃんと酢飯も用意されてたからねぇ。
でさでさ。




  

五島うどんとちゃんぽんスープだけ(笑)
かたやきそばも勿論あったよ。

あっ!そえば初めて見るものがあったんよ!






各種サプリメント(笑)
置いてるの初めてみたわー!
なんか日本って感じがするよね。


暑さに全然外見写真とか撮ってなくて(笑)
駐車場から建物までビオトープとかが作られてて和むぅ。
小さなサワガニが沢山いたよ!

本館へ入ると中が・・あつい(笑)
いやー、一応エアコンは入ってると思うけど全く役に立ってなかったw

ペンギン水族館と名乗るだけあって。
あんなに沢山のペンギンは初めて見たかも!







いちおー、大水槽みたいのもあります。
他の水族館との1番の違いは美味しそうなのがおおいっ!かな爆笑





ペンギンのチキンレースをハラハラしながら見て(3頭がニリニリと崖に近づくのw)
だれも飛び込まんのかーい!と突っ込んだり。






ペンギンの川流れwをみたり。
とにかくフリーダムなペンギンだらけなので見てて飽きないかも。

でね、ペンギンって大きいとは思ってたんだけど。





リアルすぎる皇帝ペンギンwithももちゃん(笑)
まぢでペンギンでかっ!!と思ったよ。

水族館では小さなショー的なものをやったりもするしコンパクトで良い施設だと思った。
しかも、あーた!ココ入館料550円だったよ!!
その価格だとエアコンがどーとか何も言えないっ(笑)
1日楽しむ施設じゃないけどスキマ時間に組み込むのはスゴく良い施設だと思います。

ここを出たあと息子家族とは解散し一路北九州へ。
大浦湾PAに寄ったら何と息子たちに遭遇したっ(笑)
充電施設があるからソコ利用だったみたいね。

その日の夜便で東京へ戻るダンナ氏を空港へ送り。






帰り道のすき家でタンドリーチキン単品とオクラサラダ購入。
おいしかったよー。