マクロの聖地ロンブロン21 最終回 | ☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

ダイビングの記録用ブログです。 

ロンブロンに行ってからはや1か月たち、記憶も薄れてきたのでそろそろこのシリーズはおしまいです。

 

バタンガス港からロンブロン島までのフェリーが嫌すぎて何年も行くのを迷っていましたが、あのフェリーのいやさ加減をいれてもロンブロンにはまた行きたいと思います。

カメラの性能の限界も感じたスーパーマクロの世界だったので、カメラも何とかしたいけど、何しろ高いので思案中です。

 

今日は今まで載せてなかった甲殻類を中心に載せてみますね。

エビ

 

カニかエビかもわかんない。

 

これはカニかなあ?

 

さてさて…。

 

これはたぶんコシオリエビの仲間。しらんけど。

 

ヒラムシも一杯教えてくれてからとったんだけどほぼボツ。

 

たまたま見つけたホヤの仲間。ウルトラマンボヤっていうのかな?