マクロの聖地ロンブロン19 記録に残しておこう | ☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

ダイビングの記録用ブログです。 

今回利用したリゾートは、日本語が通じないところでしたが、ラッキーなことに、

オーナーの奥さんの妹(多分ドイツの人)がたまたま2週間ぐらいしてて、その人が日本語話せました。

大学で日本語を勉強したんだそうです。

滞在中に最終日のいつまで部屋が使えるのか問題があったのですが、彼女が通訳してくれて助かりました。

結局夜の出発まで部屋が使えたのもラッキーでした。

 

さて、もうちょっとウミウシの写真があるので載せときます。

次行くときに思い出せるように(;^ω^)

 

これはイガグリウミウシかな?日本にもいるよね。

 

ツノザヤウミウシ。

 

残りは名前不明(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの数の写真をボツにしてこんな数になりました。

ロンブロンおそるべし。