マクロの聖地ロンブロン12 怒涛のウミウシ攻撃1 | ☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

ダイビングの記録用ブログです。 

今回のメインターゲットのメリベコールマニを早々に見せてもらったので、残りは消化試合になるかと思いきや、

怒涛のウミウシ攻撃がずっと続きました。(紹介してくれたってことね)

 

全世界70億のウミウシフリークの皆様お待たせしました。

大きなものは15センチぐらいから小さなものは2ミリくらいまで、しかも見たことないようなウミウシがしばらく続きます。

 

いやもうほんとに「なんて海だ!」って思いながら潜りました。

 

最初にさりげなく見せてくれたのは

 

いや、見たことあるから知ってるけど、ここ20年で2~3回しかあったことないよこのウミウシ。

ウミアザミ(?)に擬態してるんだよね。

 

一個体だけじゃなくてなんども違う子を見せてくれました。

 

どっちが前かわかんなくて苦労する子です。

 

この子はまだ子供だよね。

まだ撮ったけどきりがないから省略。

 

似てるけどちょっと違うから違う種類。

 

これも違う種類。調べてないけど。

 

また違うよね。よく似てるけど。

 

当分ウミウシが続きそうな気が…。