マクロの聖地ロンブロン11 もうここだけでいいんじゃない? | ☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

ダイビングの記録用ブログです。 

もともとメリベコールマニを見たくて来たロンブロンですけど、

こう次々とレアものが現れるとほかの場所行かなくていいんじゃないって思ってしまいます。

 

今日もエビシリーズですが、

リクエストもしてないのにいきなり

コガラシエビですよ。

もう、何でもありの海なんですね。

 

フィコカリス・シムランス?

いつも見るのと違いすぎて分かんない。

 

コシオリエビは卵抱いてるし。

 

これなんか名前も知らない。

 

知ってるエビもいましたよ。

バブルコーラルシュリンプかなあと思うんですけど。

普通といる場所違うけど。

 

ホヤカクレエビ系ですよね。

 

 

こういうクリーニングシュリンプ系はたくさんいました。

 

これも南国にはよくいるコホシカニダマシ。

 

エビはターゲットじゃないのにこのラインナップなんです。

ロンブロンの目玉の「サシミシュリンプ」はナイトダイビングらしいので見に行きませんでした。