愛媛・愛南 2022 9月 3 | ☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

☆INFINITY☆’S DIVING REPORT

ダイビングの記録用ブログです。 

今回のダイビングのミッションは4つ。

以前の記事で二つかいたので、その3です。

 

実は愛南町にダイビング用のスーツを作るお店があることを前回来たときに聞いて、採寸してもらってました。

作ったのは3ミリのウエットスーツ。

海外のリゾートに行ったときに使うためのものが欲しかったのです。

 

大手のメーカーのように派手な色は入らないし、ロゴもついていないんですが、45,000円行かないくらいの値段で作ってもらいました。

採寸したオーダーメードでこの価格はかなりお安いと思います。

ミッション3は、そのスーツの使い心地チェックでした。

評価は◎。

11月にインドネシアのバンカ島とレンベに行くので持っていきます。

 

スーツについて興味のある方は、DIVE愛南に問い合わせると教えてくれますよ。

 

さて、愛南にはハゼもいろいろいます。

今回はコンデジのため分よって撮れなかったので取れ高低いですが、証拠写真ということで…。

 

オキナワハゼ。

地味ですがレアですよね。

 

ネジリンボウ。

写真で見ているイメージよりも小さいですよ。

 

ヤシャハゼ。

背びれ曲がってる?

 

オニハゼの仲間かな?