奄美大島ダイビングツアー【水中ミステリーサークルを探せっ!!】6/2-4 その① | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:霞総司

 

 

イルカ ダイビングデータ
 

日程:2017/6/2(金)-4(日)
行先:鹿児島県・奄美大島
天候:曇り→快晴!
水温:23-24℃
ポイント:倉崎ビーチx3,ピアテグリx2,プチフィッシュ,バベル,大仏サンゴ

 


イルカ 出会った生き物

 

 

《H川様撮影》水中ミステリーサークル

なんとも繊細な、出来上がってまだ3日目の芸術作品でした。

 

 

キンギョハナダイ、ヒレナガネジリンボウ、クマノミ、カサゴ、ハナミノカサゴ、

デバスズメダイ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、ツノダシ、

シライトウミウシ、ヤシャハゼ、バブルコーラルシュリンプ、ニセネッタイスズメダイ、

キイロサンゴハゼ、パンダダルマハゼ、ユカタハタ、アカテンミノウミウシ、

ニシキテグリ、ヤスジチョウチョウウオ、ハナヒゲウツボ、ハナヒゲウツボyg、

パイナップルウミウシ、アカテンイロウミウシ、コケギンポ、アマミスズメダイyg、

オラウータンクラブ、コモンシコロサンゴの大群生、アカウミガメ、

ハナゴイ、スミレナガハナダイ、ハタタテハゼ、イロブダイyg、

ニシキフウライウオ、水中ミステリーサークル、などなど…

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

さぁさぁ、ついにやってまいりましたゲラゲラ

奄美大島ダイビングツアーですベル。霞がお送りする初めての大型ツアー拍手

 

6月初旬の金土日。

水温が徐々に上がってきており一足先に南国の夏を体験しに行ってきました~アップアップアップ

 

 

出発は大阪伊丹空港から飛行機

奄美大島へはALで1時間半。乗ったらすぐに着いちゃいますよてへぺろ

 

 

奄美大島への機内では、これからのダイビングに花が咲く爆笑

 

 

到着DASH!

奄美大島に、いもーれ(いらっしゃいませ)ひらめき電球

 

 

大きな荷物とともに、宿泊先のネイティブシー奄美へ車

 

 

今回の宿泊は、昨年新しくできた新館、

アダン・オンザ・ビーチですラブラブ

ご参加いただいたのはこの6名様ニコニコ

奄美大島2回目のH川様,K塚様,O山様と、奄美初上陸のY岡様ひらめき電球

そして大型ツアー初参加のT田様,U田様アップ

 

 

時間はちょうどお昼どき。

奄美大島名物の鶏飯(けいはん)を食べに行きましたよラーメン

出汁がおいしくて、さらさらとついついたくさんいただいちゃいますラブラブ

食べ過ぎたらこの後のダイビングがタイヘンですよ~グラサン

 

 

ホテルに戻り、準備をして、皆様、ブリーフィングに聞き入ります。

ワクワク、ドキドキ合格

担当していただいたのは、ネイティブシー奄美ダイビングスタッフの市野さんクマムシくん

ブリーフィングは面白おかしく、そして水中では的確なガイドひらめき電球

頼りになります腕

大変お世話になりました~~ラブ

 

 

1本目は倉崎ビーチ。

 ホテル目の前のビーチポイント、なんでも見られるスーパービーチなのですニコニコ

 

 

みんなで行くぞ~アップ

 

 

 

《H川様撮影》ハナビラクマノミ。

おだやかなクマノミちゃんですね合格

 

 

《Y岡様撮影》

薄いピンク色がカワイイ。

 

 

《K塚様撮影》ハマクマノミ。

こちらは濃いオレンジが目立ちます。

 

 

《Y岡様撮影》ヒメダテハゼ。

意外と引っ込まない!!

 

 

《Y岡様撮影》パンダダルマハゼ。

ペアでサンゴの隙間に隠れていたところをGETクラッカー

 

 

《H川様撮影》ツノダシ。

南の島のアイドルですよね~べーっだ!

 

 

まずは、1本目を終わって。

U田様とT田様。いかがでしたか~ウインク

 

 

こちらは元気が有り余るぐらいアップ

O山様とK塚様。おふたりとも2回目の奄美大島ですねラブラブ!

 

 

2本目はピアテグリへ。

倉崎ビーチとは打って変わって ニシキテグリを探す探検ダイブです宇宙人くん

 

 

《Y岡様撮影》ニシキテグリ。

いたいた!!。こいつはオスです。第1背びれがピーンと立っていますビックリマーク

 

 

《Y岡様撮影》

こちらは、オスに比べて少し小さなメス。

背びれが丸いですね-ひらめき電球

 

 

《Y岡様撮影》シライトウミウシ。

高いところに登るのが好きみたいですねニコニコ

 

 

そして続いてはナイトダイブ。 

またまたピアテグリにやってきました。

ニシキテグリちゃんの産卵を見に行こうアップ

 

 

こんな雰囲気の探検ダイビングですライト

残念ながらこの日は産卵には立ち会えず…ショボーン

 

 

さぁ、夕食ですナイフとフォーク

すっかり遅い時間になってしまいました。 

ダイビングの疲れを癒すには、美味しい食事と冷たいビールですよね~ゲラゲラ生ビール

 

 

あすはもっと潜りますよ!!

早めにお休みくださ~い…zzZ