奄美大島ダイビングツアー【水中ミステリーサークルを探せっ!!】6/2-4 その② | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

初夏の奄美大島ツアー。

その①(1日目)からまだまだ続きますいのしし

 

 

さて、一晩過ぎて、2日目。6/3(土)です。

きょうは日が昇ってからから日が落ちるまでダイビング三昧キラキラ

 

 

これ、夕陽ぢゃないですよ、朝日ですよ朝日

 

 

時刻は現在午前6時。はやーーいポーン

 

 

朝食の後は、全員でボートダイブに行くぞ~ラブラブにひひ音譜

 

 

さて、ボートに乗りました。やっぱり皆さんそろって記念撮影ですよチューチョキ

 

 

見て、このお天気晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

みなさまそろってダブルオッケーOKOK

H川様、正真正銘の晴れ男、認定ですグラサン

 

 

ブリーフィングは熱心に聞きましょうもぐもぐ

 

 

ボートダイブ1本目は、プチフィッシュへ。

浅い砂地がとってもきれーい音譜

まずは水中集合写真ですカメラ。奄美最高イエ~イ!!!!

 

 

T田様。念願の南の島、奄美大島ですねひらめき電球

初の大型ツアー、楽しんでくださいね~爆笑

 

 

U田様。こちらも初の大型ツアーご参加ですひらめき電球

マイウェットスーツで快適ですねニコニコ

 

 

H川様。ご自身2回目の奄美大島。

今回は何を撮ろうかな~真顔。うろうろあしあと

 

 

白い砂と美しいサンゴ。

癒されますね~デレデレ

 

 

《O山様撮影》

しかも、透視度もよいよい宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

きれいな水です~音譜音譜

 

 

 

《K塚様撮影》オラウータンクラブ。

もじゃもじゃのこんなヤツも見つけましたよ。

 

 

《O山様撮影》ニシキフウライウオ。

擬態、カモフラージュの天才ですバイキンくん

 

 

《H川様撮影》ボートダイブ2本目は、バベルへ。

今回のツアー最大の見どころ、水中ミステリーサークルを探しに30mの深場まで行ってきます。

 

 

《H川様撮影》

いや~、あった見つけた、ミステリー。

粉のような砂地、泥地にフシギな幾何学模様が。

アマミホシゾラフグには会えなかったけど、彼が作った芸術作品はスバラシイ。

でも上手に写真を撮るのはムズカシイ。

 

 

《Y岡様撮影》ハタタテハゼちゃんもいましたよ。

 

 

ホテルに帰ってきて、お昼ごはん&休憩です。

どうです、この快晴晴れ晴れ晴れ

 

 

海の色といい波

 

 

ビーチの白い砂と、木々の濃い緑やしの木

いや~、ここはまさに南国笑い泣き

 

 

真っ赤なハイビスカスも絵になりますウシシ

 

 

《K塚様撮影》

午後のボートダイブは、大仏サンゴへ。

オモンシコロサンゴの大群生が見どころの美しいポイントですひらめき電球

 

 

U田様。

もう水中でも余裕が出てきましたねにひひ

 

 

T田様。こちらも余裕あり。

2日間、みっちり潜ったら上達も早いですねチョキ

 

 


突然ビックリマーク、ガイドの市野さんが猛ダッシュしたと思ったらDASH!

なんとでーっかイアカウミガメを発見叫び。首が太い爆弾

 

 

《K塚様撮影》

優雅に泳いで行きますカメ

 

 

《Y岡様撮影》

どんだけー。ってぐらい大きかった笑い泣き

 

 

《Y岡様撮影》パイナップルウミウシ

派手なヤツー。

 

 

《Y岡様撮影》アカテンイロウミウシ

こちらも派手な色使い目

 

 

植田様、ピースチョキ

 

 

富田様も貫禄の表情イヒ

 

 

《O山様撮影》

さぁ、もう最後のダイビング。

ハーフボートで倉崎ビーチの沖合からにエントリー波

目指すハナヒゲウツボは潜降直後に発見ヘビ

 

 

《O山様撮影》

いつ見ても、小さく細いながらカワイイ顔をしていますね。

 

 

《Y岡様撮影》

別の角度から。

 

 

 

《Y岡様撮影》

こちらはハナヒゲウツボのお子様。真っ黒に黄色の背中ですとかげ

 

 

じつはこんなカンジでみんなでハナヒゲちゃんを撮ってますえっ

 

 

《Y岡様撮影》コケギンポ

 

 

《Y岡様撮影》あって、引っ込んじゃった叫び

 

 

《Y岡様撮影》またひょこひょこでてきたぞ~アップ

 

 

《Y岡様撮影》アマミスズメダイyg。

かわい~いラブラブラブラブラブラブ

 

 

《Y岡様撮影》イロブダイyg。

中高生ぐらいの大きさになっていましたニコニコ

 

 

《O山様撮影》アカメハゼ。

遠くを望む目

 

 

《Y岡様撮影》キイロサンゴハゼ。

鮮やかな黄色です黄色のハート

 

 

《K塚様撮影》

じつは同じサンゴの中にこんなにいるんですよ~びっくり

 

 

《Y岡様撮影》バブルコーラルシュリンプ。

ほんとに華奢なカラダドクロ

 

 

ってなワケで、ダイビングが終わって、夕食タイム。

8月踊りを見ながら…。

 

 

もちろん、ノリスチームも参加しますクラッカー

 

 

そうそう、畑を耕すイメージで、鍬を降り下ろす合格

 

 

夜も更けていきます…。

この日は深夜まで雲一つない晴天お月様

きれいな星空でしたキラキラ

三脚を持ってきていないので、砂浜に打ち上げられていた流木にカメラを置いて、

夜空を撮ってみましたよ星

 

 

写真では伝わりにくいですが、とにかくキレイな星空でした…流れ星

 

 

 

 

 

その③(3日目)へ続く…。