柏島ダイビングツアー【たいふぅーんなんて大っ嫌い!】9/17-19 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:伊佐治春香

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/9/17(土)-19(祝月)
行先:高知県・柏島
天候:曇りのち雨
水温:26-27℃
ポイント:後浜1・3・4・5・民家下北北


イルカ 出会った生き物

 

Y岡様撮影

かわい~!!もう、目に入れたいくらいかわいいチュー

「カエルアンコウいるよ~爆  笑」ちりんちりんっと呼んだら

Y岡様はすっ飛んで来てくれましたイルカ


オウモンカエルアンコウyg・ニシキフウライウオペア・カエルアンコウyg

キビナゴ・キンギョハナダイ・ソラスズメダイ・ネジリンボウ・チンアナゴ

ニシキアナゴ・タテジマヘビギンポ・クダゴンベ・ノコギリヨウジ・ハタタテハゼ

ツノダシ・クマノミ・イラ・チョウチョウウオ・ミツボシクロスズメダイ

サラサエビ・フタスジリュウキュウスズメダイ・サラサゴンベ・フリソデエビ

オヤビッチャ・オキゴンベ・メガネゴンベ・マツバギンポ・ニザダイ

ウミウサギ・ヘラヤガラ・コロダイyg・ホタテツノハゼ・アケボノハゼ

ゴールデンイールモレイ・などなど


イルカ 海の思い出・おめでとうございます
さぁ、

この三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

三宮店はビビりながらも(笑)

柏島に行ってきました真顔音符

 

結果を先に言うと、

楽しかったニヤリ

 

台風きてますか真顔?

 

?

三連休なのに道は渋滞なしですかニヒヒ

 

しかも、ダイビングをする時は晴れニヤリ

 

よって、最高でしたニヤニヤ

 

まず、1日目はお昼にお店を出発して、マグロを食べに

「いごっそ」へラブグッ

これはもはや定番ですよねチューキラキラ

もう、6時間移動の先の祝福ハート

 

この時間が無ければ味わえません。

もう、食べるのに必死で・・・・

これ以上写真がありません(笑)

 

豪雨の中就寝します(笑)

 

朝起きたら鳥のさえずり音符音符音符

 

やばーーーーー!!!!!!

 

はれ~~~~~!!!!!!!!

 

 

よし、晴れている間の集合写真酔っ払い乙女のトキメキ

 

・・・と満足していました。

 

ええ。

 

自撮りをすると自分大好きですねキラキラ

と言われるのでやめておこうと思っていました。

 

「ほら!いさじさん!あれしないと!!!」

 

あれ・・・

 

やめたと決めたはずなのに・・・

 

いつの間にか

 

定番になりつつあるのかな?(笑)

 

じゃ、じゃあ・・・・

行きますよ~~~星

 

すべてのピント伊佐治。

 

ごめんなさい。

 

 

さぁ~

海の中、楽しんじゃいましょうヒヨコ音譜

 

 

うーーんハイビスカス

透明度もよく、水温もちょうどいいカンジ!!

 

本当に台風きてる笑い泣き?

 

 

ご夫婦揃ってダイビングって本当に素敵ルンルン

今回のツアーはアドバンス取得ダイビングです( *´艸`)ハート

 

エントリーしたら大きなヘラヤガラ

H井様撮影

ゆらーーーり泳いでましたねぇ~グラサン

中性浮力の先輩です筋肉

 

チンアナゴに集中する

カメラダイバーたちカメラひらめき電球

 

 

順番にね!

 

 

後で待機(笑)

 

その後、こっちおいで~と必死にチンアナゴを紹介しました!

 

T祢様撮影

もう1個★が見えたらHappyでしたね!!!!

 

Y岡様撮影

いつもかわいいギンガムチェックのクダゴンベ

あぁ~かわいい・・・酔っ払い

今日は恥ずかしがり屋のクダゴンベでした宇宙人くん

 

Y岡様撮影

ニシキフウライウオペア

いつもシングルで見ていましたが、ペアなので、BINGO~星です!

 

いないと聞いていた

Y岡様撮影

カエルアンコウキラキラ

1円玉くらいの大きさです目

かわいいハート

 

マクロレンズを目に埋め込まないと・・・ドクロハートブレイク

 

海から上がってくると

「にゃ~」

って鳴いていました猫しっぽ猫あたま←これ犬?
 

お名前なに?とパラディーさんに聞くと「にゃーです」

そのまま爆  笑

 

かわいい~ハートかわいい~ハート

 

でも、猫アレルギー(笑)

触れはしないけど、陸でも癒されましたニヤリ

 

3DIVE終わったら夜ごはんが待っています義理チョコ

その前に時間があったので、Y岡様とお散歩へお願い

 

あのビーチですオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

ビーチにつくと「みーみーみーみー」鳴いている子猫が。

 

葉加●太郎は迎えに行きましたよ。ぶちゅー(いさじです)

降りれないと思ってよしよししてあげて、

「ついて来い」と降りたら、普通に降りてきました(笑)

 

 

柏島へ行ったときには一緒に夕方の、のんびり時間を過ごしましょう♪ウインク乙女のトキメキ

 

触ったので至る所かゆいのです滝汗

 

 

お待ちかねの夜ごはんですウインク

やばーーーーーい爆  笑キラキラ

鰹のたたきハートハート

 

もう、おいしすぎて

お腹いっぱい、胸いっぱい酔っ払い乙女のトキメキ

 

 

すぐ寝ましたルンルン(笑)

 

夜中、豪雨の音で起きましたが、朝が来ると曇りがちだけど

雨降ってない!ウシシ

すごーーーいラブラブ

恵まれております笑い泣き

 

岡山店の皆様とボートが一緒でしたので、

記念にパシャリカメラカメラ

数名、映らずすみません!!

 

3日目も楽しかった~~~まじかるクラウン

Y岡様撮影

フリソデエビペア

いつも思っています。

ペロンっと舐めたら甘そう・・・・ニヤ(笑)

Y岡様撮影

「パッ」

って題名?

「わぁ~」

って題名ですかね?(笑)

 

この世界観個人的に大好きですうお座

 

Y岡様撮影

ハタタテハゼ

いいですね~ラブ

ヒレも開いていてきれ~いちょうちょルンルンルンルン

でも、目は怒ってるガーン

 

 

 

Y岡様撮影

アケボノハゼ!

こっちは口が怒ってるショック

 

フシギガーン

 

お次は爪サイズのカエルアンコウyg

 

Y岡様撮影

踏ん張っておりますてへぺろラブラブ

 

ハナヒゲウツボの成長日記(Y岡様撮影)

幼魚

 

成魚になったばっかり

 

 

成魚

 

3つも見れましたハイビスカス

 

 

ハナヒゲウツボ撮影の様子えーん

 

ひっこまないようにじわじわじわ~っと近づきますうお座うお座目

 

この撮影会のあいだに

 

ご夫婦の講習をイヒ

LASTの講習でコンパスワークをやって頂き、

見事認定チューキラキラ

おめでとうございまぁ~すハート

ってスレートを出したらお2人でガッツポーズ筋肉筋肉筋肉

私もめっちゃうれしかったですグッグッ

 

中性浮力もとってもお上手でしたよキラキラ

 

「命!」

ってやってるのかな?(笑)

 

きもちのいい海でしたね!!

「高知さいこ~ハートハートハート

と聞こえてきそうです耳耳

 

念願の2ショットも出来ましたハート

眉毛大事やね・・・滝汗

 

Y岡様撮影

もうすぐ雪が降る~お願い

的な感じですかね?

かわいいっ

この季節にぴったり!!!!

 

 

お昼ご飯のカレーをガッツリ食べて、

いつもの集合写真を撮りたかったのですが、

帰ろうと思ったら豪雨・・・・笑い泣き

残念ながら屋根の下で場所が取れるところにての撮影ウシシウシシ

 

あ~~~たのしかった!

また、柏島行きましょうね!!

ご飯最高義理チョコ

海最高ハート

そんな高知県ツアー!次回もよろしくお願いします( *´艸`)キラキラ

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~