紀伊大島ダイビングツアー【台風をよけて避けてヨケテ穏やかな海へ!体験ダイブも♪】9/19 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:嶋村潤

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/9/19(祝月)
行先:和歌山県・紀伊大島
天候:曇りのち雨
水温:26-27℃
ポイント:地蔵岩、ナギザキ、白野ビーチ

 

イルカ 出会った生き物

K原さま撮影ミツボシクロスズメダイ、 

(背景もきれいに処理されてこの子も映えてるわ~)

タテジマキンチャクダイyg、アカシマシラヒゲエビ、コロダイyg、

オキノスジエビ、クダゴンベ、サクラダイ、ニシキウミウシ、アオサハギ、

バラナガハナダイ、チョウチョウウオ、ガラスハゼ、キンセンイシモチ、
ハコフグyg、オルトマンワラエビ、オトヒメエビ、ウツボ、タカノハダイ、
コケギンポ、オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、トラウツボ、

カザリイソギンチャクエビ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、

ナガサキスズメダイyg、オキゴンベ、ミナミゴンベ、イサキ群れ、
ソラスズメダイ、シマウミスズメ、キタマクラ、ダテハゼ、アカエソ、
スナイソギンチャク、ウミエラ、タコノマクラ、シラコダイ、
などなど


イルカ 海の思い出・おめでとうございます
3連休第2弾!!

台風のおかげで、日帰り串本から変更して、穏やかな海を求めて、

やってきました、紀伊大島チュー

曇ったり晴れたり繰り返していましたが、

べた~~~~な、穏やか~~~~な海が広がっていましたよ!

 

今日はベテラン勢のボートチームと「私海初めて!!」の体験チームとに分かれて

ダイビングを楽しみますグラサン

 

まずはボートチーム。

1本目エビ天国地蔵岩。深場に行けば、ミジンベニハゼ、ツノザヤ系のウミウシも

見れるようですが、今回はエビ!!!そしてAOW!!!!

俺は「AOW」になる!!!

と意気揚々のO林さま、ボートに乗る前から気合十分滝汗

海の男の雰囲気が溢れていますねニヤリ(笑)

しっかり生物も見ていますよ、エビ。

ほらね!

ねっ!見てるでしょうポーン

エビが至る所にいるんですもの。。。。

目について仕方ない(笑)

もうはまっちゃってるもん。。。びっくり

でもここには、幼魚もたくさんいたのよ~ラブ

コロダイでしょ~ニコニコ

ナガサキススメダイでしょ~てへぺろ

こ~んな子もいるんですもの!!

たまりませんね!

大満喫で1本目は終了~ぶちゅー

 

1本目が終わると、いよいよ私たちの出番!!

待ちに待った海!!

いくぜーーーーーーーーーニヒヒ

ダイビング中も光がさしたり、ウミウシやもたくさん見ましたね~チュー

きゃーきゃーわーわー聞こえてくるようでしたよ(笑)

 

あっという間の30分間でしたねラブ

まだまだ物足りないんじゃないですか~???ウシシ

次はライセンスコースが待っていますよてへぺろ

 

さぁ!!

体験が終わったら、お迎えが来るまで探検隊するよっ!

探検隊しゅっぱ~~~~~っつ!!!

いえーーーーーーい!!

最初は曇っていた空も、、、、

 

元気な若いパワーに雲がどんどんなくなって、、、

こんな感じびっくり

みんな、すごいなぁ。。。。真顔

(いや、きっとしまむらの晴れ男パワー!、、、のはずアセアセ)

 

晴れてテンション上がった皆さま、ガンガン岩肌進みます。

お、お、お、お、、、

お、、おおぅ、、、身軽だねぇ、、、

最後はこんな高いところで、はい!チーズカメラ

ほかの2人も負けませんよ~!

追いかけて登ります!

ということで、しまむらもひーひー上がり、記念撮影、ぱしゃりチュー

え~、写真が撮れたわ~グラサン

しっかり海を堪能できましたか~??

 

そのままボートチームはナギザキへ

ここのイサキさんはまーーーーーすごい!

だって、お隣のダイバーが見えないんですもの、、、ガーン

逃げないし、なんかそれだけでも面白いですね(笑)

 

ここでも、いろんな生物見れましたよ。

さすが、須江1番人気ポイント!!

もはや定番ですね、オキゴンちゃんちゅー

どこ見ても被写体には困らない世界が広がってるねゲラゲラ音譜音譜

幸せの黄色いサイコロもお出迎えしてくれていますよ~爆笑

この子の動きはいつ見てもかわゆいですね!!

あっという間に、2本終了~♪

はぁ~、もっと潜りたいよ~えーん

 

でもでも、来週もここ須江でブルーウォーターダイブ笑い泣きラブラブラブラブ

楽しみで仕方な~いキラキラアップ

 

今回体験大部の皆様もぜひぜひぜひぜ~ひ、

ライセンスコースで私たちと楽しい海ではしゃぎましょうねドキドキ

そして、同じメンバーで次はみんなでボートダイブを楽しみましょうウシシゲラゲラ

待っていますよ~ビックリマークビックリマーク

 

ご参加頂き、ありがとうございました!!

O林さまの胴とN嶋さまの足がドッキングしてO林さまが美脚の面白い写真、、(笑)

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~