鵜来島ダイビングツアー【うぐるブルーに幸せのカメさん♪】7/8-10 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:岩﨑将平

 

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/7/8(金)-10(日)
行先:高知県・鵜来島
天候:雨・曇り
水温:24℃
ポイント:沖ノ島(トリノクビ、赤崎2番、外頭)、鵜来島(親指、浦の口)


イルカ 出会った生き物


ソラスズメダイ、セナキルリスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、キンギョハナダイ、クマノミ、チョウチョウウオ、ナンヨウハギ、ガラスハゼ、カンパチ、ハタタテハゼ、イラ、ハダカハオコゼ、キリンミノカサゴ、ハナミノカサゴ、ネッタイミノカサゴ、トラウツボ、アデウツボ、ハナヒゲウツボ、ゴイシウミヘビ、クダゴンベ、ピグミーシーホース、キンチャクダイ、タテジマヘビギンポ、イロカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、ヘラヤガラ、オトメベラ、ヤマブキベラ、シマウミスズメ、コガネキュウセン、モンガラカワハギ、メガネゴンベ、クマノミ、ダテハゼ、クビアカハゼ、ハナキンチャクフグ、カモハラギンポ、ミナミギンポ、カゴカキダイ、ワニゴチ、ニシキウミウシ、キイボキヌハダウミウシなどなど


イルカ 海の思い出・おめでとうございます

今年初行ってきましたー

梅雨の時期予報は雨でしたがここ最近O山様と僕が揃うと雨降らないんですよね(笑)

もう晴れパワー全開!

 

O山様この余裕な感じ!でも初うぐるなんですねぇ

カッコイイ┌(┌^o^)┐

 

OWをとって初のファンツアーのお二人。

初ファンがうぐるなんて羨ましすぎる~ウシシ

 

初日は沖ノ島!

カメがよく見れるというポイントへ♪

そしたらいきなりなかめ~~~~~~~

O山様撮影

真横近くまで泳ぎに来てくれました。

今の沖ノ島はカメが熱い(o^^o)♪

 

Y道様撮影

うぐるでは珍しいというバサラカクレエビ。

 

Y道様撮影

ハナヒゲウツボが3個体も出ていました。

しかもみんな近いので撮りやすい。

 

 

AOW講習のお二人はOWのときとはまったく違った海でたのしまれてましたね。

キンギョハナダイの群れが数百匹いたり最近はやりのドリー(ナンヨウハギ)も

見れたりとザ・南国の海って感じ!!

 

 

透明度も20mくらいあり水温もちょうどよく気持ちよかった~ヽ(´▽`)/

 

梅雨なのに天気もよくてお昼寝中のO山様。

 

これくらい近づいても起きない・・・

ホントにがっつりお昼寝してました(-_-)゜zzz…

Y道様タテジマヘビギンポ

たくさんいて写真もとりやすーい(笑)

 

3本もぐったらお楽しみのかんぱーいO(≧▽≦)O

 

高知名物のカツオのタタキにウツボの唐揚げさらに珍しいマンボウの唐揚げまで高知の

グルメに至れり尽くせりな感じでしたね。

お酒にスゴ~く合うので行かれたら是非オススメです。

 

次の日も朝もしっかり朝食を食べて

Y道様さすがにその片手持ってるご飯の量を朝からは・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

二日目は鵜来島へ!

 

O山様撮影

メガネゴンベは色鮮やかでキレイですね。

 

Y道様撮影

ガラスハゼもいっぱい!しかも逃げない!

嬉しいかぎりですね~。

 

Y道様撮影

キイボキヌハダウミウシ(名前長い。)でも色が好き。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

二日目も穏やかで気持ちいいなぁ

 

休憩の間にラスト講習の予習。

陸でしっかりナビゲーション練習です。

これで水中もカンペキ?

 

 

お互いで協力しあって最後の講習もクリア爆  笑

 

AOW認定オメデトウ(^▽^)ゴザイマース音譜クラッカー合格ニコニコ

これでもっとダイビングが楽しくなりますよ!!

 

Y道様

うぐるのアイドルピグミーシーホース

 

O山様撮影

カエルアンコウも見方によっては可愛いのか?

最近ちょっと気になってます。

この上目遣いは ξ(✿ ❛‿❛)ξキュートラブラブ

 

久しぶりのうぐるはすごく面白かったですね!

また行きましょうグラサン

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ダイビング

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~