串本ダイビングツアー【夏だーーー!やっぱり串本の海は最高!】7/9-10 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:伊佐治春香

 

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/7/9(土)-10(日)
行先:和歌山県・串本
天候:雨・曇り
水温:24~25℃
ポイント:備前・グラスワールド


イルカ 出会った生き物

Y田様:撮影 


ヒョウモンウミウシ・アオウミウシ・ウデフリツノザヤウミウシ

イガグリウウミウシ・ウミウサギガイ・ガラスハゼ

ジョーフィッシュ・カゴカキダイ・ヒオドシベラyg

オルトマンワラエビ・キンギョハナダイ・ニザダイ・ソラスズメダイ

セナキルリスズメダイ・ルリスズメダイ・クマノミ・ミギマキ・タカノハダイ

アカヒメジ・ホウライヒメジ・アオサハギ・ニシキウミウシ

ハナミノカサゴ・カサゴ・ムラサキウミコチョウ・ミツボイクロスズメダイyg

ウツボ・ウミヘビ・スズメダイ・イラ・ウミウシカクレエビ

モンガラカワハギ・レンテンヤッコ・シマウミスズメ・キタマクラ

シマキンチャクフグ・カワハギ・オヤビッチャ・コショウダイ

アカマツカサなどなど


イルカ 海の思い出・おめでとうございます
朝起きてから

豪雨・・・笑い泣き

大丈夫かなあえーん?なんて心配をしながら

無事、串本に到着晴れ

 

 

お・・・・笑い泣き

おぉえーん?!

ガンジス川に来てしまったか?

 

でも、潜ってみると・・・

 

綺麗でしたハート

海の中!そんなに台風や雨の影響はほとんど受けておりませんラブ

Y田様:撮影 ニシキウミウシ

そんなところにいたらフィンで殴られちゃうよ~

なんてところに潜んでいました(^^ラブラブ

 

Y田様:撮影 ムラサキウミコチョウ

米粒サイズですキラキラ

私・・・コンタクトして潜ろうか・・・と悩んだくらい(笑)

 

T祢様:撮影 クマノミを撮るY田様

その結果、

 

Y田様:撮影 クマノミ

正面いただきました~~~ウシシクラッカー

 

T祢様:撮影 ウミウサギガイ

黒いところが縮み、白い部分が見えてきますキラキラ

大量発生(笑)

 

そして、ブランク!と言いつつ、プロダイバーのN村様!

 

ブランクのブの字もない中性浮力と落ち着きグラサン

やっぱり・・・つづける事の大切さをいつもプロダイバー様から

教えて頂きます乙女のトキメキ

お上手ダイバーとはこのことを言いますよ筋肉

 

 

潜ったら

ご飯へGOGOデスキラキラ

 

 

注文して、それぞれ待ちますドキドキ

マグロのから揚げルンルン

 

 

 

あぁ~おいしそ~うもぐもぐ合格

 

 

Y田様はなんて豪華な!!

トビコ・シラス丼ドキドキドキドキ

 

 

いただきま~すウシシ音譜

お気づきですかはてなマーク

みんな・・・ギョーザ真顔

 

 

 

 

これ、鯛ギョーザ!珍しいですよね~ニヤ

食べた後の食レポで!面白いのお待ちしておりますクラッカー

このご飯たちは「水門まつり」と言うところで食べることが出来ます(^^ハート

梅のタレがおいしかった~まじかるクラウン

 

そして、宿泊先キラキラ

コテージ!MAZE!

本当によかったルンルン

ありがとうございました(^^キラキラ

木のいい匂いで、爆睡キラキラ

癒し度120%でした(^◇^)

 

さぁ~

次の日、、、、

ええ天気やないかラブ
安心だぁ~乙女のトキメキ

 

船の上ではカメラ戦争がはじまりましたキラキラ

Y田様!

 

そして、カメラを向けている先は

 

ラブラブ

すごく・・眉間にしわ!!

真剣にY田様を撮影致しましたキラキラ(笑)

 

昨日は居なかったジョーフィッシュがキラキラ

おはよっ(^◇^)

Y田様:撮影

 

むむむ!!

あんた!小さいよ~( ;∀;)

Y田様:撮影 アオサハギ

 

 

Y田様:撮影 ガラスハゼ

3個体くらいくっついてましたキラキラ

 

T祢様:撮影 ウツボ

ちょっといい大きさ過ぎてびっくりしたルンルン

 

Y田様:撮影 イガグリウミウシ

あぁ~かわいかった( ;∀;)ラブラブ

 

Y田様:撮影 ヒョウモンウミウシ

どこにいたの?ってところにいました義理チョコ

 

T祢様:撮影 アオウミウシ

鏡のように後ろのおケツが映ってますね!

2個体いましたルンルン

 

 

気分はどうだぁ~はてなマーク

さいこ~うルンルン

 

そして、キョンシーキラキラ(笑)

もう、陸でも海でも笑いが止まらなかったです。Y田様・・・(笑)

 

 

中性浮力にも余裕が出てきて、快適なダイビングが出来ました~音譜音譜

 

生物は小さい物だけではないですよ~はてなマーク

Y田様:撮影 カゴカキダイ

タイガーズルンルン(笑)

Y田様:撮影 オルトマンワラエビ

他の場所でもみつけましたが、備前の水路の所にはいつもいてますハイビスカス

 

2日目、ええ天気でしたねハート

 

伊佐治、喜んでおりますキラキラ(笑)

 

 

今回ご参加頂きまして、誠にありがとうございました!!

雨ニモマケズ風ニモマケズふんわり風船ハート

ダイビングって何にも考えずに海の中にいられるから

すんごいリフレッシュできますよねルンルン

また、一緒に潜りに来ましょ~キラキラ

 

自撮りの練習中Y田様ちょうちょ(笑)

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ダイビング

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~