田辺ダイビングツアー【夏だよ!3連休だよ!!ダイビングだよ♪】7/16 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:伊佐治春香,霞総司

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/7/16(土)
行先:和歌山県・田辺
天候:晴、時々曇り
水温:24℃
ポイント:ショウガセ,南部出し


イルカ 出会った生き物
ソラスズメダイ、ニザダイ、コロダイ、キンギョハナダイ、カンパチの群れ、
ハダカハオコゼ、クマノミ、コイボウミウシ、ゴンズイ、ワカウツボ、

トラウツボ、ウツボ、ヘラヤガラ、タカベ、オトヒメエビ、トラウツボ、タカノハダイ、

ミギマキ、キタマクラ、カサゴ、オキゴンベ、ミナミゴンべ、ブダイ、シマウミスズメ、

アカハタ、ホンソメワケベラ、スズメダイ、マツバギンポ、レンテンヤッコ、

アジアコショウダイ、タツノイトコ、キビナゴ群れ、などなど

撮影:Y岡様  カエルアンコウ

少し成長してました♪

 


イルカ 海の思い出・おめでとうございます
海の日を含む夏休みの始まりの3連休初日!!

リクエストを頂き、日帰り田辺ツアーに行ってきましたキラキラ

 

3連休の初日でしたが、現地もダイビングポイントも混雑していなく、ラッキー晴れ

ご参加いただいたお客様は合計8名。

ワイワイ、ちょっとガヤガヤ、楽しいメンバーでしたよ流れ星

 

 

 

ボートに乗って移動中。

ちょうどシャッターを切った時にボートが跳ねてブレちゃいました…爆弾

 

 

 

M脇様とH田様。

ダイビング前に、集中されているのか、

それとも違う事を考えているのか目つきが鋭すぎるうずまき

 

 

 

たのし~いですね!!K藤様拍手

どんぶらこ~どんぶらこ~ゆうて船に乗っておりましたウシシ

 

 

 

こちらは新人霞。ダイビング前の瞑想にふけってます笑い泣き

 

 

 

1本目はショウガセにエントリー。

ロープをつかめば潜降もラクラクルンルン

 

 

 

3枚連続、K藤様。

カンパチがいたのでちょこっと刺激したらググッと近寄ってきて大迫力ゲラゲラ

70匹ぐらいいたかな~ラブ

 

 

 

H川様。オトヒメエビ。カラフルですね~ベル

 

 

 

O山様。白っぽい色のハダカハオコゼ。ユラユラ、ヒラヒラ揺れています。

 

 

 

Y岡様。ピンクにオレンジに黄色のオキゴンベ。宝石みたい宝石赤

 

 

 

Y岡様。サンゴイソギンチャクに埋まってるクマノミ~。カワイイニコニコ

 

 

 

こちらもY岡様。マツバギンポ。なんだか笑っているみたい爆笑

 

 

 

安全停止のためにロープまで戻ってきたら、浅場は少し流れていました。

『しっかりつかまって』と、スレートに書いてお伝えしたら、

全力でロープをつかんでいただいた、ちょっとお茶目なK藤様びっくり

 

 

 

お昼ご飯の後、午後のダイビングは南部出しOK

まず狭い壁の間をすり抜けます。K藤様のお写真です。

 

 

 

いつもはマクロレンズを付けてるO山様。

この日は珍しくワイドレンズを。ワイドでめっちゃ寄ってます叫び

 

 

 

わしゃわしゃ泳ぐゴンズイの群れもやもや。K藤様。

 

 

 

K藤様は、アジアコショウダイを正面から。

コショウダイの英語名は、オリエンタルスイートリップ(Sweetlip)。

タラコくちびるが印象的ウインク

 

 

 

Y岡様。ちっちゃな穴から覗いているワカウツボ。

霞は、両方の鼻にティッシュを詰めたようなこのマヌケ顔が大好きですラブ

 

 

 

あっビックリマーク。こんな岩の隙間にトラウツボが挟間ってるポーン。K板橋様撮影。

 

 

 

いたいた!!。カエルアンコウうお座

ドアップで狙ったY岡様。鮮やかな黄色がまぶしいドキドキ

 

 

 

こちらは同じカエルアンコウを、K藤様が撮影。

何を見つめてるのでしょ~かね目

 

 

 

 

さぁ、最近恒例の(はてなマーク)、水中自撮りタイムラブラブ。まずはK藤様。

 

海の中からコンニチハパー

遠く背後に写っているのは、この距離でしっかりカメラ目線の伊佐治丸ニヤリ

 

 

 

最後は、O山様。天使の輪、が降臨してるはてなマーク

 

気になる自撮りSPの結果は・・・・・?(そのような正式のSPはございませんが。。。)

 

お2人ともにんて~いです口笛口笛口笛

 

 

ダイビングの後は、ご自慢のマイ・ウエットスーツで撮影会拍手

 

S様。初めて着るマイウェットスーツ。キマッてる~クラッカー

 

 

 

S様とO山様のお2人で。でも、えっあせる、なんでそんな顔ガーン??

 

 

 

なんだ~、ステキな笑顔も出来るぢゃないグラサン

 

 

 

最後に海をバックに皆様でパチリカメラ

また楽しく潜りましょうね~キラキラ

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました合格

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ダイビング

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~