奄美大島ツアー【びっくりするほど楽しすぎた!!ポカポカ春気分♪】3/11-13 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:伊佐治春香

ダイビングデータ
日程:2016/3/11(金)-13(日)
行先:鹿児島県・奄美大島
天候:曇りのち晴れ
水温:21℃
ポイント:ピアテグリ・手広ビーチ・倉崎ビーチ・大仏サンゴ
      バベル・山本SP

出会った生き物
奄美 
O山様撮影

アオウミガメ・ゾウゲイロウミウシ・ホシゾラウミウシ・モンジャウミウシ
テンコウミウシ・大仏サンゴ・ハナゴイ・コンペイトウウミウシ
シボリイロウミウシ・シモフリカメサンウミウシ・コールマンウミウシ
チンアナゴ・モザイクウミウシ・セジロクマノミ・ニシキカンザシヤドカリ
オキナワベニハゼ・ハナミドリガイペア・ハマクマノミ・クマノミ
ハナビラクマノミ・スカシテンジクダイ・ユカタハタ
シライトウミウシ・ヒレフリサンカクハゼ・イソギンチャクモエビ
ニセアカホシカクレエビ・イソギンチャクモドキカクレエビ
イロブダイyg・スミレナガハナダイ・コブシメ・クレナイニセスズメ
ナミスズメダイ・バブルコーラルシュリンプ・ナガニザ
ハナヒゲウツボ・セスジスミゾメミノウミウシ・カミソリウオ
アマミスズメダイ・ロクセンスズメダイ・コイボウミウシ などなど

 海の思い出・おめでとうございます

奄美 
どーん!
行ってきましたよ~♪
奄美大島( *´艸`)

伊丹空港に向かうリムジンバスから一緒のO山様♪
今回はずっと一緒でした(笑)

飛行機はおやすみなさ~い( *´艸`)
起きたらす~ぐ奄美大島につきました♪


ホテルのスタッフからのプレゼント!
黒糖ペンダント♪
奄美 

いえ~い!
テンション上げていきます!
笑ってれば晴れるよ!!!
奄美 
 
 

ついたらまずは”鶏飯”
鳥刺し付き~♪
奄美 


これをきれいに盛り付ける選手権始まって
女子力出しまくりましたからね(´・ω・`)

 奄美 



早く食べたいのに伊佐治に止められて写真を撮る!(笑)
奄美 
 
 
は~い!
好きなだけ盛って~!
好きなだけ出汁をかけて~!
奄美 
ぺろりんちょでした(´・ω・`)

ご飯を食べたらダイビング三昧の幕開けです♪

兄弟?!(笑)
スーツだけでなく、アンクルウエイトも!
そして、マスクも若干似てる(笑)
水中の中で、3秒どちらか考えました(笑)
奄美 


と言う事で1本目は”ピアテクリ”
穏やか~( *´艸`)
ゆっくりダイビング出来ました~♪
奄美 

K塚様もこのご様子!
グッジョブ!!!
・・・浮上・・・?!
奄美 
 
 
ゆったりな海なのでヒトデもゆったりしているのかしら?
・・・ぐで~ん。かな?
奄美 
E園様撮影


K塚様と
先に上がって皆様を待っておりました♪
ワイワイキャッキャしながら
上がっていらっしゃいましたよ~(^◇^)
奄美 

ちょっと休憩して、ウミガメのビーチ!
手広ビーチへ♪

狙うは、ウミガメ!
BINGOにも入っているもんね~♪
実は、ウミガメを見たら三宮店のBINGOは揃ってしまうのです( *´艸`)
奄美 

あれ?他の方は?

もう、走って集合!(笑)
集合するだけでも楽しい!
砂浜は足が取られるので中々進まないですね((+_+))
奄美 
行ってきま~す!!

 
あっ!
いた~!

奄美 
O山様撮影
 
もっと!
頑張って!寄って!
カメダッシュして!

 奄美 
O山様撮影
ど~ん!(^◇^)

もう、大興奮でしたね♪

何度もカメチャレンジもして、ウミウシハンティングもしました♪
奄美 

K塚様撮影
グミみたいなシンデレラウミウシ♪
ぽにょぽにょしていましたね~(表現・・・・苦笑)

奄美 

H川様撮影
シライトウミウシ!
鰓がバラみたいですね♪

奄美 

H川様撮影
ゾウゲイロウミウシ
 
か~わいい~(´・ω・`)
食べちゃいたいくらいだわん♪

カメも満喫してウミウシもハントしたらナイトも行ってきましたよ~(^_-)-☆

ちょっと起こしちゃってごめんね~(´・ω・`)
奄美 
O山様
ニシキテグリ

恥ずかしがりやなのかなあ?
ちょっと後ずさりされちゃいました(´・ω・`)

ナイトダイビングも終え、お待ちかねのディナー♪
奄美 

今日はイタリアンだってさ!

インスタグラムに載せるような女子会風写真撮ってよ~♪
ってことで勝手に
女子会を狙って撮影♪
奄美 


こんなもんか?
奄美 

こうか?!

奄美 


もぉ~オッサン女子な伊佐治は
女の人がキュンキュンする食べ物の写真は特訓がいりました((+_+))

こうか?!
どうや?!
って試行錯誤してたら
協力してくださったおしゃれなO山様♪
奄美 

食レポ風にそこでプルプルさせる作戦♪

5秒は止まったよ(笑)

おいしすぎてハナマル!お腹いっぱい!ハナマル!
アオサのスパゲティーなど、イタリアンなのにどこか
奄美チックなコース料理は誰もが絶賛でした♪

そして、おやすみなさい( *´艸`)


part2へ!
http://ameblo.jp/divingkobe/entry-12140325163.html