紀伊大島ダイビングツアー【祝100本&感謝を込めてありがとうダイブ】1/23 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:岩崎将平 伊佐治春香
報告:岩﨑将平

ダイビングデータ
日程:2016/1/23(土)
行先:和歌山県・紀伊大島
天候:くもり
水温:18℃
ポイント:内浦ビーチ

出会った生き物
ミジンベニハゼ、マトウダイ、ツノダシ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ
キタマクラ、ヨスジフエダイ、ネンブツダイ、クロホシイシモチ
ダテハゼ、ハナハゼ、アオヤガラ、サラサエビ
カザリイソギンチャクエビ、テンクロスジギンポ、ハナゴンベ
ジャパニーズピグミーシーホース、ハナミノカサゴ
ハシナガウバウオ、クリアクリーナシュリンプ、ヒメジ
シマウミスズメなどなど


 海の思い出・おめでとうございます
日帰り紀伊大島に行ってきました!
期間限定の紀伊大島はこの時期になると
ホームの田辺よりホームと言っても過言ではないくらい紀伊大島を潜ってます
さてそんなホーム紀伊大島は寒波の影響はそんなになかったです。
ホントによかった~。

道中からみんな元気すぎて寝る気配なし!(笑)
喋りすぎて到着20分前くらいから寝ようとするからちょっと焦りましたが・・・

 
でも到着したら復活
みんなで元気に行くよ-

 
カラフルにスーツが揃ってたのでとりあえずワンショット
黄色が2人
青が2人
赤色系2人
黒が2人
オレンジ1人? 僕もオレンジスーツ着ていけばよかったと後から後悔・・・

1本目はなんと
O西様の100本記念!!いえ~い 


 
  おめでとうございまーーーーーす   

 
 
お祭りハッピも良くお似合いで!
海況も良くてホントに素晴らしい記念ダイブになりましたね(^_^;)

 
O西様 撮影 ミジンベニハゼ

この瓶のミジンがなんと2個体に増えてた 
でも1個体はめちゃめちゃシャイなこだったのでなかなか出てくれず 
う~ん。

 
H尾様 撮影 

「家〇婦は見た!」的なこの感じのシチュエーション(笑)
すごく面白い(^v^)

 
H尾様 撮影

  
O西様 撮影 テンクロスジギンポ

このテンクロちゃんからの~

  
O西様 撮影

宙玉バージョン!!
初めて生でみたーーー
めっちゃ面白そうだから今度僕もやってみたいな\(^o^)/

お昼休憩をはさんで2本目も内浦ビーチへ!

 
H尾様 撮影
ジャパニーズピグミーシーホース

1cmあるかないかのミニミニサイズ。
一瞬ゴミと見間違えそうに・・・(笑) 危ない危ない

 
H尾様 撮影 ハナゴンベ
小っちゃくて可愛いね~

と生物を見ていると遠くから伊佐治チームが
何かを持って近づいてくる。

 
そうです!2本目はK林さんのありがとうダイブ!
 
今までお疲れさまでした!!寄せ書きもい~っぱい♪

この写真を撮る時にすっごい気になる人が
 
 
 落ち着いて座ってる!?逆にこの状態で動けなくなってますね。
そしてもう一度集合写真見てみてください!
横にコロンってなってる姿が可愛らしい♡


 O西様 撮影 カザイリイソギンチャクエビ


 
O山様 撮影 ハナミノカサゴ
このジオラマチックなとこがかっこいい☆彡

お店に戻ってくるとサプライズケーキでお祝いも!


 いや~ホントに愛されてますね。
羨ましい♡♡♡

 
 今回は祝100本&ありがとうツアーご参加ありがとうございました!

 
笑いすぎでマスクに水入ってるよ~(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~