紀伊大島ダイビングツアー【ネコザメいっぱい?!寒波だけど潜っちゃおう♪】1/24 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:嶋村潤 伊佐治春香
報告:伊佐治春香

ダイビングデータ
日程:2016/1/24(日)
行先:和歌山県・紀伊大島
天候:曇り・雪
水温:17℃
ポイント:オオバナ・犬飼の浜

出会った生き物

 

透明度


ツノダシ・ソラスズメダイ・キンギョハナダイ・ネコザメ10~15
ガラスハゼ・マツカサウオ・アオウミウシ
アオサハギ・クリアクリーナーシュリンプ・ウツボ
オキゴンベ・サラサエビ・シマウミスズメ・カサゴ
ネンブツダイなどなど

 海の思い出・おめでとうございます
さあ
伊佐治は2日連続紀伊大島
23日は寒波と言われていて「そんなにじゃーん
とか舐めていたら・・・ダメだった
グローブとフード無かったら
耳と指先ちぎれるところでした((+_+))
みなさーん。防寒対策はしてくださいね
グラッとバランスを崩したときはサポート出来ますが
寒い~って言うのはどうにもならないので( ;∀;)
カイロとか、フードとかグローブとかね
寒波・・・舐めたらあかん(笑)

まずはT尻様のグルコン
お久しぶりなのでゆっくり行きましょうか~

 
 
 みなさんの心から「頑張れ!」が聞こえてきます

 


真剣


ふむふむ
じゃあ、行こう!(笑)

 
「寒い~」ゆーて
ボートへ向かいます(´・ω・`)
 
「寒い~」の顔

でもね、絶対海の中はあったかいよ
うん。
あったかいんだからぁ(古)

 

ほーらねっ
あったかいでしょ~って
ウツボ様が教えてくれてますよ

そんな、海の中は透明度よし
 

 透き通る~
青い海~( *´艸`)
寒いけど冬はこの透明度だから好きだなあ

 
 
はーい
黄色い猫についてきてね~
中性浮力の練習をしてトリムの姿勢を頑張って取っているところ
だんだん上手になってきました( *´艸`)にやにや

お昼ご飯食べて
今日最終のダイビング行きますよ~(^^)/

え~もう終わり

のブーイングが・・・(笑)


楽しそう(笑)
楽しかった
だって・・・・フード被るときの決心
ひやあ~ってしてるからね(笑)
被ってしまえばあったか~(´・ω・`)
ピンクのカッパさんは相変わらず・・・目立つね。

2本目はネコザメ見に行くよ

店長が
「にゃーにゃー言ってるからよく聞いてて
ってブリーフィング(笑)
皆様、だまされません

 
 
はーい
ネコザメですよ~
って紹介しようとしたら・・・・

全員指さしてそれぞれ違うネコザメを見付けてた(笑)

それだけ興奮したんですね(笑)

でも、面白かった
その、指さしネコザメ(笑)

 
 
でっかいのもいた

伊佐治「にゃー」
って言ってみた

誰も気づいてない(笑)

そうよね・・・・・。
猫のフードだからおかしくはないもんね(´・ω・`)

ディープ講習も行いましたよ~
皆大好き、窒素酔いの兆候講習(笑)
今回はアンパ●マン
 
 最初は眉毛もお鼻のテカリもない
かわいいアンパ●マンだったので
伊佐治「眉毛かいてくださーい
Y関様「え?ありました?」
店長「お鼻のテカリが欲しい
Y関様「・・・はい。汗
っと言う注文の多い私たちにこたえてくださり・・(笑)
仕上がりました
これぞアンパ●マン(^^)/

水中でも書いてもらいましたよ( *´艸`)

  

なんか・・・陸で見た時より一層、本家に近く見えました!(笑)

何とかディープ講習もあと1本となりましたね

そして、S市様はAOW最終章

コンパスワーク
4角形書いて戻ってきて~(^^
砂地なので巻き上げたら見えなくなるから
気を付けてくださいね


無事、帰ってこられたので
にんてーーーい
 
いえーーーい
これからも、向上心でステップアップしていきましょう

 

さあ~
おしまいです((+_+))

楽しかった人~
「はーい
 

いえい

最後はね・・・
いじめられるわけですよ

 

パンパン。
膨らみすぎて股が閉じず

 
 

おしりもパンパン(笑)


え?
普段から変わらない?!
顔パンパンマンは認めよう!(笑)

楽しかった!

また、潜りに行きましょうね( *´艸`)

夏も!冬も!春も!秋も!
ずーーーっとダイビングしちゃおう!!


  


最後は回収されました。
 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~