紀伊・串本ダイビングツアー【バースデーダイブ\(^o^)/】1/16-17 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率、報告:岩﨑将平

ダイビングデータ
日程:2016/1/16(土)-17(日)
行先:和歌山県・紀伊大島・串本
天候:くもり
水温:18℃
ポイント:内浦ビーチ・備前・グラスワールド

出会った生き物
ネンブツダイ、ヨスジフエダイ、オオモンカエルアンコウ、テンクロスジギンポ、オトヒメエビ、サラサエビ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、キンギョハナダイ、マトウダイ、キタマクラ、イソギンチャクエビ、カゴカキダイ、アカヒメジ、セナキルリスズメダイ、マツカサウオ、ハナミノカサゴ、ネッタイミノカサゴ、アオヤガラ、ヘラヤガラ、コマチコシオリエビ、ムチカラマツエビ、ミナミゴンベ、オキゴンベ、コイボウミウシ、ニシキウミウシなどなど

 海の思い出・おめでとうございます
毎月恒例紀伊大島・串本に行ってきましたよ~。
内浦ビーチで潜れるのも残りわずかになってきましたからね!
行くチャンスは逃さないようにしないとヽ(・∀・)ノ
さーて今回の紀伊・串本は天気に恵まれ、海況に恵まれめちゃめちゃよかった♪

雲一つないし、寒くもないから潜る前からみんなテンション高め☆彡

早速1本目の内浦ビーチへ

みんなで必死に筒の中を覗いてみたり。
中にいたのは~

U橋様撮影
テンクロスジギンポ

筒の中から出てきた!って思ったらまたバックで戻って行ったり行動が可愛すぎ♡

ネンブツダイの群れなんかもい~っぱい\(◎o◎)/!

初ファンダイビングのS市様。
動画を取るのに夢中~
キレイな動画でしたね(笑)

クリーンゾーンではキタマクラが気持ちよさそうにお掃除されてました。
羨ましいぁ。人間でいうとアカスリ的なやつなのかな?

潜ったあとはお腹も空くのでお昼ご飯タイム。
そして午後からのダイビングはU橋様のグルコン練習!ニヤニヤ

お菓子を食べながら作戦会議中♪
よし、2本目GO!!

グルコンも順調かな~?




エビ類も多いよね~
浅場の所でも見れる生物が多いので安全停止しながらも遊べちゃいますよ~(笑)

ダイビング後には温泉に入って暖まったらお鍋!

そして~

なんとM脇様がお誕生だったので
みんなでお祝いO(≧▽≦)O

セルフタイマー3秒では間に合わず・・・
自分がブレブレ(・へ・)ヨクナイ!
てことでやり直し!!

M脇様お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
今年一年も素敵な年になるといいですね♪

2日目は串本へ!
この日も気持ちよかったなぁ


さぁボートダイビングするよ~
あ、グルコンもね。

透明度もよくて上見た瞬間あ~この感じ海猿に出てくるやつや。
って一人で思ってました。



U橋様にコントロールしてもらいながら潜降開始。



初ボートのS市様もバッチリエントリーできてましたね。OK!
ドライもだいぶ慣れましたねぇ。



M脇様ハッピーバースデーヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~
初バースデーダイブはどうでしかねぇ?(笑)
喜んでいただけてよかったです♪

U橋様・コマチコシオリエビ

U橋様・ミナミゴンベ

なんと器用に!?
中性浮力の練習しながら写真にも応えてくれてる。





上がり終わるまでがグルコンですからしっかり安全停止も見てますね!うんうん

2本潜ったあとはお昼~

もうお腹いっぱいなくらい量がある。満足(*´∀`*)

今回はご参加ありがとうございました!!
カメは・・・またリベンジということで(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~