くじらの博物館・串本ダイビングツアー【珍しいイルカとお触りダイビング出来ちゃう?!】8/8-9 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

 引率・報告:嶋村潤

ダイビングデータ
日程:2015/8/8(土)-9(日)  場所:和歌山県・串本
天候:晴れ  海況:穏やか
気温:26℃  水温:26-28℃  透明度:10m
ポイント:シャクシの浜

出会った生き物

N羽さま撮影 ハンドウイルカ(アルビノ)
すんばらしい瞬間ですね笑きっとこの後甘噛みされたんだろうなぁ  

 Y道さま撮影 ウデフリツノザヤウミウシ
ん~ みなさま憧れのピカチュウ♪可愛すぎる~

ハンドウイルカ(アルビノ)、スジイルカ、カマイルカ、ジョーフィッシュ、クマノミ、コロダイ、
カゴカキダイ、イサキ、セナキルリスズメダイ、オオモンカエルアンコウ、いら、ブダイ、
ホウライヒメジ、ナガサキスズメダイyg、イセエビ、ツノダシ、タテジマキンチャクダイ、
シコクスズメダイ、シラコダイ、ハリセンボン、イッテンフエダイ、ハナキンチャクフグ、
キイロイボウミウシ、シロタエイロウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ムラサキウミコチョウ、
などなど

海の思い出・おめでとうございます!
行ってきましたよ!!
ノリス初!!くじらの博物館♪
しまむらが一番楽しみだったんちゃうかな?
イルカ 外でも十分楽しめそう~♪
イルカ シロナガスクジラも気持ちよさそう。

 早速準備して水槽へ行くのですが、、、、、
途中、、、、、

何やってるの~~~??

 な~~~んか楽しそうなことやってる~~~~♪
ってな感じでまったく水槽まで進みません(笑)

や~~~っとの思い出水槽に付いたら、
職員さんから早速ブリーフィング聞きますよ!
イルカ しかし、みなさま、ブリーフィングなんて耳に入りません。。。

だって、、、、、
イルカ この子も
イルカ この子も
イルカ みんな待ってるんだも~~~~~~~ん    

うだうだやってね~で早く来いよ!!とマダライルカちゃん
 
さ~早速行こうぜ!!!
どぼーーん
 
大歓迎のお出迎えですよ~(*'∀`*)v 
  
ちょっとやそっとの歓迎じゃないですよ~
イルカ 囲まれてるもん(笑)金だしな~って♪
イルカ 

イルカ

 はぁ~んじゅる・・ 癒されるわ~~~~~Wハート Wハート Wハート 
 
H川さまもこの笑顔笑
イルカ もちろん、小魚さんたちもいるんですよ
イルカ ただイルカがいるときは完全にタイヤのお家に隠れていましたね○| ̄|_ 
 
 あっという間の30分、、、、
上がったら皆さまぜーぜー言ってましたね(笑)

いやぁ!確かに30分イルカと遊び続けるのはハードだった○| ̄|_ ○| ̄|_ 
 
疲れた後はぱぁ~っとBBQとでもしゃれ込みましょう~じゅる・・ 
 疲れも吹っ飛ぶ、お肉とお酒   

まんぷくまんぷく
イルカ 
シェフNも登場して、腕を振るってくださいましたよ(笑)
イルカ 
 これまたおいしかった~
ペロリ?でしたね好 
 
語らったらゆっくり休みましょう!

2日目、今日は串本で潜りますよ~
「水温チェック行ってくる~~~!」とH川さま(笑)
イルカ 
 さすが串本、
生物たくさ~~~~ん!!
イルカ イセエビもそこらかしこにいましたね(笑)

クマノミも、卵のガードで大忙しでした

その中でも今回はジョーさんとカエルアンコウさんに会いに行きました~あんぱんまん
イルカ 小指の先ほどのサイズのジョーさん、
お隣のお母さんとは違って興味津々でしたねおいしい 
イルカ 4-50cmはあろうかというほどのオオモンカエルアンコウさん笑顔 
コイツはデカかった(笑)
最初目を疑いましたね~え゛! 
 
 ちょっと白濁りが入っていて、透明度は残念でしたが、
充分に2ダイブ楽しんで終了です!!

あまりの疲れに由依注で栄養補給する人も??(笑)笑


初めてのツアーでしたが、皆様のご協力のおかげで無事終了することが出来ました!

ご参加頂いた皆様!ありがとうございました!!!
イルカ 
2日酔いぢゃないよ(笑)
イルカ 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~