牟岐ダイビングツアー【海賊やきだーーーーー!!】8/5-6 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

 
  
  
引率・報告:岩田精司

ダイビングデータ
日程:2015/8/5(水)-6(木)  場所:徳島県・牟岐
天候:晴れ  海況:穏やか
気温:26℃  水温:26-28℃  透明度:10m
ポイント:大島内湾、ビシャゴ


出会った生き物
ウツボ、ワカウツボ、ツブツブコイボウミウシ、ミナミギンポ、キイロウミウシ
フリエリイボウミウシ、クマノミ、ニシキウミウシ、ヒメイソギンチャクエビ
ニセアカホシカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソギンチャクエビ
コロダイ、オトヒメエビ、クロホシイシモチ


海の思い出・おめでとうございます!
平日のほぼ貸切の牟岐に行ってきましたよ~~
ほぼですよ(笑)
  
 天気も良く海もベタ凪!最高でしたよ~~\(^o^)/

  
 初の牟岐に興奮! 

 
牟岐と言えば「千年サンゴ」 
やっぱりこれをみないとなぁ~

 
 あっちこっちにいたな!

 
別の場所に移動していましたね!
ワカウツボ 
ずっと口をパクパクしていたなぁ~

 
 
 安全停止バッチリ!
ブランクを感じさせなかったですね!

 
2本目に行く前にお弁当~ 
お腹すいたーーーーーーーーー!

 
 さぁ~2本目行くぞーーー 

 
ニジギンポ!
なかなか引っ込まなかったですね!

 
オトヒメウミウシ!
美脚だーーーーー!!(笑)

 
 初日はこれで終了ーーーー!
夜はお楽しみ海賊焼きだーーーーー!!

 
見よ!この素晴らしい海鮮の山を!!
みんなも早く食べたくてしょうがないと思いますのでいただきまーーーーす 
 
 かんぱーーーい 

 
 
美味しすぎていろんなものに夢中になりましたね(笑)
 
 
そして一番皆さんが驚いた「アワビ」
 
 踊り焼きに興奮(笑)
W辺さんは動画を撮る(笑)

 
 
そして食す(笑)
いやーー今回も海賊焼きに満足でした(笑)

さぁ~~~明日も早いですよ!!!
おやすみなさーーい
 
おはようございまーーす 

 
まずは1本目!!

 
 ウミウシの集会!
今回はツブイボ系です! 

 
 イソギンチャクに隠れて逃げるもT中さんの手にかかれば!楽勝(笑)

 
こちらも中々隠れましたね!
けど粘りました!

 
 1本目はエビづくしでしたね(笑)
これでマクロも好きになりましたか??

 
 安全停止でも遊びますよ!!
この体制が大好きなT中さん(笑)

 
 休憩は桟橋だ~~~~
ってことはスノーケルだ!!

たくさんスノーケルで休憩した後は・・・・・
さよなら「千年サンゴ」ラストダイブは大島内湾へ!!

 
やっぱり大きなぁ~~~~~

 
  やっぱりエビを撮るのね~~~(笑)
と思いきや・・・・

 
 ウミウシに変更(笑)
今回はT中さんの西武写真を紹介しましたよ♪

 
 
 久しぶりでも余裕でしたね!

 
 
 また生物写真期待していますよ!

 
 陸も水中も仲よしですね!!
また行きましょう~~~♪

 
 お疲れ様でしたーーーー! 
さぁ~~戻ってお昼ご飯ですよ!!

 
いただきまーーーーす 

  

今回はご参加ありがとうございました!
またみんなで海賊焼きを食べに来ましょう!!!

 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~    30kumared.gif

  
神戸のダイビングは、ダイビングスクール ノリス へ
  ↑  お問合せ先などのショップ案内はコチラ♪  ↑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~