紀伊大島・田辺ダイビングツアー【和歌山を満喫❤女子会ツアー】 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率、報告:三船友紀

ダイビングデータ
日程:2015/1/14(水)-2015/1/16(金)
場所:和歌山県 紀伊大島・田辺
天候:雨→晴れ 海況:うねり→穏やか
水温:17-18℃ 気温:10℃
透明度:8-10m、10-15m
ポイント:内浦ビーチ、名もなきポイント、南部だしアーチ

出会った生き物
ハナゴンベ(yg)、ミジンベニハゼ、クロイシモチ、コケギンポ、
ウミガメ、ジャパニーズピグミーシーホース、フリソデエビ、
イソギンチャクエビ、クマノミ、チョウチョウウオ、オキゴンベ、
ネンブツダイ、キンメモドキ、クロホシイシモチ、ダイナンウミヘビ、
ミヤコウミウシ、ゾウゲイロウミウシ、アオウミウシ、キイロウミウシ、
ガラスハゼ、ダテハゼ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、
スズメダイ、シコクスズメダイ、イサキ、オトヒメエビ、カサゴ、
オニカサゴ、イソカサゴ、ミノカサゴなどなど・・・

M上様撮影:ミジンベニハゼ
大胆に顔を出してます。ぎょろめちゃん。かわいい~

M上様撮影:ウミガメ
2015年の運試し!!!大成功。今年は絶対、いい年になりますよー♪

M上様撮影:ゾウゲイロウミウシ
小さくっても一生懸命、ウミウシしてます!

M上様撮影:マダライロウミウシ
不思議な模様でも、一生懸命ウミウシしてます!

海の思い出おめでとうございます。

平日お休み組の、M上様、S川様からリクエストをいただいて、
行ってきました。和歌山2泊3日のダイビングツアーです。

出発の夜から風と雨が強くなり始めて・・・

朝起きた時には強風と大雨。


がんばりまーす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ボートはあきらめてビーチで潜ります。

外は荒れ狂って、雷が鳴っていたころ~
お二人は余裕のダイビング。
水中は透明度も良くって、水温も高めで、
うねりも少なく、快適♪快適♪

上がってから、『雷なってたよ。』の一言に
驚きました((((((ノ゚⊿゚)ノキャー

2本目からは、天気は回復したものの、
風向きが変わって内浦ビーチがワッシャン、ワッシャン
してましたね。

お二人ともとてもよく頑張りましたー
花マルを上げちゃいます


いえーい
???
なんで?3なの?

三本潜って帰るころにはすっかり晴れて、
青空まで顔を出してます。


明日の田辺のダイビングが、楽しみ~♪

楽しみのダイビングの前にもっと楽しみなことが。
夕飯の海鮮天丼❤

どれにしようかな?
迷っちゃう

で、お二人が選んだのは地魚の海鮮天丼です。

ボリューム満点。

ひつまぶしになってて、
天ぷらだけを楽しんだり、ご飯と混ぜたり、
半熟卵の天ぷらを崩して和えて食べたり、
最後はカツオ出汁をかけて食べたり、
色んな食べ方が出来ます。

とってもおいしかったです。
カツオの出汁で食べるときに梅干を少し載せると
メッチャ美味しかったです。
カツオと梅って合う~(≧▽≦)

お腹いっぱいになったら、
田辺に移動。
矢口潜水さんのお宿で一泊して、翌日のダイビングに備えます。

明日はよい海況で潜れますように・・・(ノ´▽`)ノ ⌒(願)
とお願いしたら、晴れましたー。
風も強くなーい。
内浦ビーチで、アメフラシに
『アメフラサナイでね。』ってお願いしたおかげですよ。

『カメのポーズ』
名前が未だないポイントにカメがいる。とのことで
2015年の運試しで行ってみることに。

行ってみたら、10分も泳いでないくらいのところに、
カメさんいました

わぉ。初めて見た~

本当に岩場に挟まって休んでいました。
大きいカメさんです。
こっちに向かって泳いできそうになったときは、
ちょっとドキドキしましたが、
くるっと方向転換をしてスイスイーっと
遠くへ行ってしまいました。残念・・・


ウミガメに出会った記念❤
今年は良い年になるはずだー。


青い海っていいね~


ダイビングの合間に
ミスノリスごっこ。

オニヒトデ退治の実験中のカッキ―さん。
何でも手作りしちゃうからすごいです。
オニヒトデに梅酢を打ち込んでます。
ずっと
『梅津和夫や。』ってゆうてはりました。
カッキ―さんが。
(私じゃないですよ・・・)

フリソデエビも元気にご健在で、
キンギョハナダイもいつも通りに群れていて、
とっても綺麗な海の中に
ずっといたいなーって思いながら、
ツアーの最後のダイビングを終えました。

海がきれいで、空がきれい、
冬のダイビングのいいところですねー。

田辺~。晴れてくれたありがとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

楽しくて、美味しくて、
のんびり、ゆったりの平日リクエストツアーでした。

また、平日の女子会ツアーやりたいです。
リクエスト、お待ちしています。

ご参加頂いた、M上様、S川様、
ありがとうございましたー。


神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス 
(←Homediving3.gif お一人でもお気軽にお問い合わせください♪)