田辺・白浜ダイビングツアー【クエ鍋を食べよう♪新年会ツアー1/17-1/18】 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:嶋村潤、三船友紀
報告:三船友紀

ダイビングデータ
日程:2015/1/17(土)-2015/1/18(日)
場所:和歌山県 田辺・白浜
天候:晴れ 海況:うねり
水温:17-18℃ 気温:10℃
透明度:8-10m、15m
ポイント:灘島、沖ノ島、沈船、色津、天神崎ビーチ、ミスオーシャン前ビーチ

出会った生き物
ミドリリュウグウウミウシ、アオウミウシ、スズメダイ、ソラスズメダイ、ツノダシ、
ニザダイ、チョウチョウウオ、キュウセン、キンギョハナダイ、カミソリウオ、
コロダイ、ミギマキ、オキゴンベ、ミナミゴンベ、クロホシイシモチ、
ネンブツダイ、ヒョウモンダコ、ハナミノカサゴ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、
トノサマダイ、マダイ、タカノハダイ、などなど

 海の思い出おめでとうございます
新年会ツアー、クエ鍋を食べに白浜に行ってきました!!!
初日は、白浜が荒れるという事で
田辺に避難

風よけのポイントで潜ってきました♪
 
わっしょーい 
風よけのポイントって言っても
やっぱり波は高くて
ボートは時々無重力状態を感じることが
できるくらい空を飛ぶ~ 

荒波にのまれながらのサバイバルダイビング!
でも、
この波を乗り越えたから、
次はどんな海が来たって大丈夫!!!
いつでも、どんな海でも楽しめる
たくましいダイバーに一歩近づきましたよ



その頃、ビーチではまぁだ穏やかな海でダイバーになるための講習が進んでいましたよ! 
おおおおおお!
やる気満々ですね
BCDを背負う姿も決まっていますよ!!

海が落ち着いているうちにサクサク~~~っと講習を進めちゃいましょう
 
でもお昼ご飯を食べてると。。。。
ひゅーーーーー、ぱらぱらぱら??
 荒れてきましたね。。。
そんな中でも気合と根性でスキルをこなしましたよん

明日になったらきっと風も収まるはず。
白浜で楽しみましょうね♪

冷えた体を温泉で温めた後は、
お楽しみのクエ鍋です。

クエ、クエ、っクエ。
 

クエ鍋です。
 

クエの刺身です。
 


クエの唐揚げです。
 

クエの天ぷらです。

クエづくし・・・

 雑炊もめちゃ美味っ!!!

お腹パンパン。
デザートまで出てき、間食したときはもう、
お腹がポッコリ。

もう食べられませんなんて言いつつ、
手が伸びてしまうから、
さらにお腹いっぱい。

でもでも、
新年会ツアーだから二次会でさらに盛り上がり、
おつまみを食べちゃう  

 
 乾杯~。
ダイビングの後の宴会ってなんでこんなに楽しいのでしょうね
ダイビングの話から、最近の芸人さんのネタ?
いろんな話題が飛び出して、大爆笑でしたね(笑)

面白かった―♪
U野様のリズム感は素晴らしいと思います。
チョチョチョチョ、チョと待てよ、うぉにーさーん♪

また、ネタを仕入れたら披露しに来てくださいね。

二日目の白浜は沈船と色津。
波はあったけれど、透明度が~

きれい~

潜ってすぐから沈船が見えてたし、色津の水路なんか
ボートの上から確認ができました!!!
すごいっ!


謹賀新年の周りの魚群もすごいっ!!
写真撮りたいのに、魚群に阻まれて顔が写らない・・・
やーめーてー

 
 色津のアーチも向こうまできれいに見えてます。
 
  
 U野様、K西様はナビゲーションとディープのアドバンス講習を無事にクリアされ、
見事にアドバンス認定です!!!
おめでとうございます。

次はPPBを極めて、ダイビングをもーっと楽しみましょう 
できる事が増えれば、やりたいことも増えて、
どんどんダイビングが楽しくなってきますよ 
病みつきです(笑)

オープンチームも負けていないですよ!!
昨日に引き続きうねうねな海で講習です(笑)
 
さすが2日目ともなるとセッティングもスムーズ!!
段々ダイバーらしくなってきましたね

フィンを片手にピースの格好もダイバーっぽいですよ(笑)
 
さてさて海の中は?????

ボートに負けないくらいキレ―――――――――――――い
いやーーー、うねうねしてたけど、ホント綺麗でした~☆

この割れ目をのぞいてみると~
 
ここだよここ!ここだってば~
 
うわっっ!!ビックリさせんなよ~(笑)
 
 このやろ!お前はホンマに可愛いやっちゃなぁ  
 
てな会話も聞こえてきそう(笑)

そんな海の中で講習もどんどん進み、、、
最後のスキルもラクショーでクリアして~?
 おっめでとーーーございまぁーーーーーす!!
素敵なダイバーの誕生です!!

はい、もう一枚しまむらカメラマン寄っちゃうよ~
 
いいいねぇぇぇぇぇぇ

これからもっともっと穏やかで面白い海にも遊びに行きましょうね

帰りはとれとれ市場で海鮮どんぶりでお腹を満たし、
とれとれの湯で冷えた体を温めて帰ってきました。
 
 おーいーしーいー。
海の幸は、海の近くで食べるに限りますよね。
病みつきです(笑)

田辺も、白浜も皆さんのお越しをお待ちしておりますよ。
次は透明度が良くて、
あんまり荒れていない海で潜りましょうねー   
 
ご参加頂いた皆さん、
ありがとうございました。


神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス 
(←Homediving3.gif お一人でもお気軽にお問い合わせください♪)