田辺ダイビングツアー【田辺の青い海が待ってるよー❤】10/23 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

  引率:田中宏典、嶋村潤、三船友紀 報告:三船友紀

晴れダイビングデータ
日程:2014/10/23(水)   行き先:和歌山県 田辺
天候:晴れ   海況:穏やか  
水温:24℃  
気温:25℃  透明度:15m
ポイント:ショウガセ、南部だし

 出会った生き物
オオカワリギンチャク、ハタタテハゼ、キンギョハナダイ、ツノダシ、オニオコゼ、
コケギンポ、スジタテガミカエルウオ、ネンブツダイ、タカノハダイ、ミギマキ、
スズメダイ、シコクスズメダイ、アマミスズメダイ、チョウチョウウオ、ナメラヤッコ、
レンテンヤッコ、キンチャクダイ、イタチウオ、ウツボ、イサキ群れ、コイボウミウシ、
キイロウミウシ、などなど
 
T永様撮影:イタチウオ
チラっ。照れ屋さん。


 T永様撮影:コイボウミウシ
青抜きでバッチリです。

 
 T永様撮影:キイロウミウシ
白いのに黄色なんです。
ヒダヒダがとってもエレガント☆
 

 海の思い出おめでとうござます。
 
青い青い田辺の海。
秋の田辺の本領発揮ということで、
日帰り田辺ツアーに行ってきました。

 
ご覧ください。
これが田辺ブルーだ!!
と言わんばかりの青い海!
キレイですねー。

ファンチームは
40mの世界へチャレンジ!
新しいドライスーツのT永様と
ダイブマスター講習、終盤のA井様。
 
お二人とも40mの世界いかがでしたか???
水温もちょっとヒンヤリ感じて、光の届く量も減って
薄暗くてひっそりと静まり返ったような世界でしたよね。

そんな40mの世界に
ぼんやりと光り輝くイソギンチャク・・・
幻想的でした。

   

南部出しでは
A井様のナビ練習。
根を一回りしながら、幸せの黄色いハコフグを
探してみたものの・・・
いないー。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

生物との出会いは運ですからね。
今回は残念でしたが、次こそは!
黄色い子が大きくなる前に
もう一度探しに行きましょうね。


関西に来られたついでに
西の海を潜ってみようという事で、
体験ダイビングにご参加された、
H田様とO川様。
 
 クマノミの夢中❤
お二人とも遠いところからのご参加、
ありがとうございました。
和歌山の海はもっともーっと面白いので、
O川様がダイバーになった際は、
ボートのポイントでもう一度、潜りましょうね♪

OWチームのみなさんも
無事にダイバーの認定となり、
嶋村チルドレンが続々と誕生してますよ。
今回はこの3名様。
  
  
 わぁ。
悪い顔しとる―。
手元はキツネを作っておりますが、
眉間のしわと
口元のペコちゃんキャンディーの棒で
迫力を出しています。
H川様、N野様、T下様、
OW認定おめでとうございます。
ダイビングの本当の楽しさを感じることが
できるようになるのは、これからですよ♪

沢山経験を積んで
色々な海にチャレンジしていきましょうね。

秋の田辺ツアー、
ご参加頂いたみなさん。
ありがとうございました。
 
またのご参加をお待ちしておりますね。 

最後は田辺のカッキ―さんもご挨拶。
 
本日も愉快にDIVE❤

神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス (←Homediving3.gif)
 お一人でもお気軽にお問い合わせください♪