白浜ダイビングツアー【講習三昧、写真を撮るとハロウィン仕様(笑)】10/22 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

 引率:嶋村潤、  報告:嶋村潤

晴れダイビングデータ
日程:2014年10月22日(水)    行き先:和歌山県、白浜
天候:晴れ/曇り   海況:穏やか  
水温:25℃  
気温:23℃  透明度:8m
ポイント:北の根、沈船

 出会った生き物
イシダイ、ホンソメワケベラ、クマノミ、キンメモドキ、カンパチ、イサキ、トラウツボ、
ミギマキ、カサゴ、ブダイ、クロホシイシモチ、ネンブツダイ、ミナミゴンベ、
オキゴンベ、ヨメヒメジ、キタマクラ、ソラスズメダイ、コイボウミウシ、キイロウミウシなどなど


 
海の思い出おめでとうござます。
しまむら初のリクエストツアー

白浜に行ってきました~!
今回の参加者は講習大好きな4名様!!!
K藤様、M脇様、N津様、N﨑様ですよ
今年からダイビングを始められて、
今ノリにノってる皆様です笑顔きらきら!!きらきら!!きらきら!!

雨も心配されましたが、行ってみればなんのその!
さすが晴れ男しまむらフフフ (まだ言うか。。。
雨も降らず、心地よい感じでしたよ♪

現地に着いたら時間もゆっくりありますので、
初ドライなみなさまと
ドライの着方、使い方の講習ですあんぱんまん
マイドライ、かっくいいですね~!!!

早速、1本目からドライスーツの講習です!


そうそう!
そうやって状態が安定するところまで行って、、、、


はい!!
バルブから空気を抜くおいしい
思わず、しまむらのオーケーサインが炸裂してますね(笑)

講習が済んだら、遊びに、、、
と思ったらなぜか大きなイシダイがずぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと付いてくるえ゛!

この子安全停止して上がるまで、5人目のお客様のようについてきましたよ(笑)


ほら(*'∀`*)v
ホンソメワケベラと仲良しキラキラ


ほらねキャハハ
今度はクマノミとランデブー好

みなさまの泳ぎが上手すぎて、仲間と思ったのかもしれませんね笑顔
安全停止もこんなにラクショーで出来るんですもの!!!


1本目が終わったら、お弁当を食べて2本目へ!
みなさま、それぞれ次のステップの講習ですよ~あんぱんまん

ポイントはみなさま初めての沈船おんぷ
ここは魚の群れも多いし、大興奮でしたね~~キラキラキラキラ
今日も魚影は濃いですよ!


凄かったでね~え゛!
それを食べにくるハナミノカサゴやカンパチまで登場です!!


しかし、ここで事件は起こりました(笑)
写真をとってもとっても薄気味悪い感じになるのです。。。
ハロウィン効果???


こんなハナミノカサゴも、、、


ほらね、なんか赤~~~くなります泣


トラウツボの周りも、、、


ほら!なんかホラー映画観たい泣泣


またまたハナミノカサゴ~ううっ...

みんなハロウィン仕様~ムンクの叫び


逃げるように退散(笑)
いや、でも泳ぎもスムーズ!!!

青の強いオリンパスさんならではのホワイトバランスの関係ですねガチャピン
調整すればきれいに撮れるようになりますよ!
カメラは本当に奥が深いですねかお

のんびり講習が出来て、確実にステップアップですね!
次も同じメンバーでリクエスト頂きましたし、どんどん上手になって
色んな海を楽しみましょうね~笑顔おんぷおんぷおんぷ

ご参加ありがとうございました!!!!


真ん中に入れて頂きました笑顔

おまけ:

船の上で寝転んで魚を見るの図(笑)

神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス (←Homediving3.gif)
 お一人でもお気軽にお問い合わせください♪