白浜ダイビングツアー【暖かい海でまったりのんびり講習しましょ♪】10/25-26 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:嶋村潤、川田達也 
報告:嶋村潤


晴れダイビングデータ
日程:2014/10/25(土)-26(日)   行き先:和歌山県 白浜
天候:晴れ   海況:穏やか  
水温:24℃  
気温:25℃  透明度:8m
ポイント:ミスオーシャン前ビーチ

 出会った生き物
カゴカキダイ、チョウチョウウオ、ボラ、ヨメヒメジ、クマノミ、クサフグ
オオスジイシモチ、カモハラギンポ、カサゴ、ブダイ、ソラスズメダイ、
ウツボ、コケギンポ、キタマクラ、タカノハダイ、キビナゴの群れ、
ヨスジフエダイ、アオリイカ、イバラカンザシなどなど


 海の思い出おめでとうござます。
10月最後の週末は白浜の海へ!
今回はのんびりOW講習してきましたよ☆
いやぁ、ええ天気だった

今回は5名のみなさんと優しくサポートしてくれるDM講習中のK山さん!!


K山さ~~~~んキラキラ既に笑顔がヤサシイ~キャハハ(ヤラシイじゃないよ!)
今回は本当に本当にお世話になりましたよ(笑)

現地到着後、しっかりブリーフィングしたら早速準備しますよ笑顔


さぁ~覚えてるかな???
、、、、って、な、なんざましょ??
ここはヤンキーのたまり場ですか??え゛!え゛!え゛!
F氣さんだけ真面目にされてますね!うんうん!!

セッティングできたら、ドライスーツも着ちゃいます!
これは、着にくかったですね~うう
でも濡れなくて快適なんですよ~キラキラキラキラ

準備ができたら、さっそく海へためいきためいきためいきためいきためいき


恒例のやるぞ~~~~~~~!!のポーズ。
重い~って言ってる中、今回もきっちりやってもらいました(笑)
Y下さん!かおかお!!!

海に入ってしまえば、重さは関係ないね!
ドンドン講習は進みますよ~あんぱんまん


この岩がもげたのには大爆笑でした!!
いくらなんでも怪力すぎるやろ~~キャハハってね。


エアがなくなった時には、バディから空気を貰ってね。


こうやって「ナハナハ!!」はやるんだよ笑
ま~、色んな講習をしましたね(笑)

1本目が終わったら、ご飯~笑顔
その前にハイポーズ

お~~い、H袋さん!!疲れ切ってますよ~~笑
ご飯食べて、元気充電だぁ!!

2本目、海にも慣れてきた皆さんは大分余裕が出てきましたねおんぷ


お魚もたくさん見ますよ~かお


おおぅえ゛!Y下さん、オクトがロープに引っかかってるううっ...

しっかり潜った後は、皆さんリクエストの温泉へGO!!

疲れた体に炭酸泉や酸素風呂は染み渡りましたね~じゅる・・じゅる・・
もう、寝ちゃいそうでしたよ笑

宿に帰ったら、早々にご飯!
も~言葉も発しないほど黙々と食べてましたねイチゴケーキ


いっただきま~す!!

このご飯が終わった後、みなさん爆睡だったのには驚きです!!
だってご飯終わったの、まだ19:00だったんですもんムンクの叫び
ゆっくり休んで明日に備えましょうね。

2日目はナビの練習からスタート!


みなさん真面目です!
でもあれれ??傍らでオレンジの方がふざけてますよ(笑)


トカラのTシャツ着て変な踊りしてました!
見逃しませんよ~~ふっきらきら!!きらきら!!きらきら!!
サポートもしてくださてたんですけどね・・・


確認したら、海で実践!


なんでしょうね!ダイバーの背中ってかっこいいキラキラキラキラキラキラ

そして、今日もしまむらのポンデライオンはお元気ですよ!
ほらね!


しかも、今日は新しいお友達が!!!


分かりますか??
ポンデリスさんです~!(名前勝手に付けた・・・
ええ感じにカメラ目線(笑)

気付いてくれるK山さん!さすがですあんぱんまん

もちろん、講習もしっかりやりますよ~笑


あれ~~??
240度ってこっちかな~?あっちかな~~??ドッチヤネ~~~ン!!!
って声が今にも聞こえてきそうでした!

そしてそして、、、、
無事すべてのスキルをクリアして!!

おめでとうございます~~~~~!!!



新たに5人の仲間が誕生しました~~!!
いえーーーーーーーい笑顔おんぷおんぷおんぷ

次はどこに行きますかね~??
楽しみですね!!ステップアップして、色んな海に遊びに行きましょうね!


最後に何枚も記念写真、、、(笑)
だって、笑ってくれないんだも~~~んううっ...


その中でも!


誰か1人被って写ってないけど、気にしな~~いおいしい
皆さんの笑顔が素敵だから~キラキラ

ご参加ありがとうございました!!

おまけ:
しまむらはこっそり非常勤カワタ退治をして遊んでましたよ!


バンバンバ~~~~ン!


や~ら~れ~た~(笑)
非常勤カワタ、おもしろすぎるやろ~~~~~~笑顔あんぱんまんキラキラキラキラキラキラ


神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス (←Homediving3.gif)
 お一人でもお気軽にお問い合わせください♪