鵜来島ダイビングツアー【最高のシチュエーションで講習からカメラまでやっちゃおう】7/18-20 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:嶋村潤、川田達也、長谷川真一郎  報告:嶋村潤


晴れダイビングデータ

日程:2014/7/18(金)‐20(日)     行き先:高知県、鵜来島

天候:晴れ 時々 くもり    海況:穏やか  水温:24‐25℃

気温:30‐32℃     透明度:18-20m

ポイント:親指、浦の口、トリノクビ、ミウランド


晴れ出会った生き物


ボロカサゴ、ピグミーシーホース、ツバメウオ、ナンヨウハギ、
アジアコショウダイad,yg、ホシゴンベ、メガネゴンベ、トラウツボ、
サカタザメ、ヒメイカyg、クビアカハゼ、ヤシャハゼ、トノサマダイ、
ヒレナガネジリンボウ、ガーデンイール、ホタテウミヘビ、ヘラヤガラ、
マツバギンポ、オルトマンワラエビ、タカノハダイ、ダテハゼ、アオヤガラ、
クマノミ、ヘラヤガラ、アカエイ、カワハギ、ミギマキ、ガラスハゼ、
アカハタ、シラコダイ、チョウチョウウオ、ヤリカタギ、フエヤッコダイ、
ウミスズメ、コイボウミウシ、イソギンチャクモエビ、オトヒメエビ、
ハナキンチャクフグ、ホンソメワケベラ、キンギョハナダイ、キンセンイシモチ、などなど

晴れ海の思い出・おめでとうございます!!

もうすぐ夏っ!!
ということで、鵜来島で遊んできました
笑顔
今回はのんびりファンダイブチームとがっつりAOW講習チームですあんぱんまん

しまむら、三宮店からは初めて行きましたが、遠い(笑)
なんと5時間半もかかるとは。。。。
20:30頃出発した我々は日付が変わって2:00頃ホテルに到着しましたね。
もうその日はとりあえずおやすみなさいzzzz


次の日は、朝からみなさま、元気いっぱい!!
そりゃそうですよ!これから鵜来島でのダイビングが待っているのですからキラキラ

現地に到着したら、セッティングをして、さっそくボートに乗り込みます!!


OW認定後、初めて乗るボートがこのボートなんて、うらやましすぎる~え゛!


写真からでもワクワク感が伝わってくる!!
しかも、H人さまマイスーツがまぶしいです~キラキラ

40分ほど船を走らせたら、そこは鵜来島!
さっそく準備して、レッツダイビング!!


入ってみると、さすがの透明度でしたね~キャハハ
AOWチームはさっそく講習に入りますよ!
浮力のトレーニングしたり、窒素酔いの兆候を見るためみんなでしりとりしたり、、、
、、、ただここ、ちょっと寒かったですね(笑)
サーモクラインの勉強もできました!

休憩中は、ログ付けです。

OWの時には見ることができなかったカラフルな魚がたくさんいましたね(*'∀`*)v
かくれんぼしているクマノミにも会いました


あちらこちらでクリーニングも行われていましたねキラキラ



う~ん、気持ちよさそう好キラキラキラキラキラキラ

しっかり3本潜ったら、港に戻って2手に、、、
お腹ぺこぺこご飯チームと、まだまだ潜り足りないぜナイトチームダッシュ

お腹ぺこぺこチームは地元の居酒屋いごっそへ。
いつもながらにすごい料理が!!!


しかも今回はマスターのサービスでこんなんが出てきちゃったりえ゛!


もちろん、定番のおすしも出ましたよ~



最初は元気なみなさま、、、、


みんなであらをつつくシーンもありましたね(笑)


あれあれ??
何やら左から手が出てきたぞ????


私がやるわ~~~~~!!!的な?
I藤さまがきれいに身をばらしてくれましたおいしい

そんなこんなで、お腹が膨れていい感じにお酒も入ってくるとぉ~

ご夫婦は仲良しですね~笑顔
昼間よっぽど疲れたのか、前日遅かったから寝不足だったのか、
みなさま、お食事スタートして1時間でダウン。(はやっ!!!と突っ込んでしまいました笑
明日もありますし、早めに休みましょう~

しまむらはその後、ナイト組のピックアップへ。
しっかり堪能されたご様子で、人数は減ってしまいましたが、
たちまち、3人でかんぱ~~~~~~い


運動の後のビールはうまい!!ぐびぐび進みますね



長谷川さんもご満悦(笑)
スタッフ川田は、連射して撮ってたら怒ってきました。。。


先発組にはなかった焼きそばもおいしかったですね~


みなさま、おやすみなさい

2日目はかな~りいい天気
海もきれいで、みなさまのスキルも順調順調!



ん?しまむら、クエストに「食べられそう」って、、、
この時、ウツボの隣に○○○がいたんですね~じゅる・・

一方、ファンダイブのみなさまはこんなレンズを使って、
新たな写真撮影に挑んでみましたキラキラ


姫路店のI上様にお借りしたこの代物、なんと手作りだそうですえ゛!
そうです!2日目は姫路店と一緒。
水中では、河口店長にも会いましたね(笑)


ピンクの頭が目立ちます!!

そして先ほどのレンズの効果はというと???


こんな感じになりました!!!
おおおおお!なんかかっこいいえ゛!

このレンズで撮影するとトラウツボさんも


こんな感じに撮れちゃいます!!
おもしろいなぁ!どんどん進歩していきますねあんぱんまん

AOWチームのみなさまはスキルもばっちり!!


青くてきれいな海で、しっかり講習できましたね☆
5人そろって、
AOW認定です~笑顔おめでとうございます~~~~~~!!!!!
やった~~~~キラキラキラキラキラキラ

最後は、みんなで記念写真♪


そうそう、講習で会得した中性浮力を使って、うまく皆さんでまとまって、、、

「はい!ちーーーず!!!」


って、ええええええええ!
スタッフ川田の乱入してきました
静怒

中性浮力がマスターできるとこんな悪戯もできるんですねおいしい

ばたばたもありましたが、色々ご協力ありがとうございました。
次はカメラをもって秋のうぐるに遊びに行きましょうね!!

ご参加ありがとうございました
笑顔



おまけ


いつ撮られたんでしょ(笑)
なんて顔でしょ。。。

神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス (←Homediving3.gif)

 お一人でもお気軽にお問い合わせください♪