田後ダイビングツアー【1年に1度の田後夏の陣とT祭り】7/26-7/27 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:嶋村潤、三船友紀、川田達也  報告:三船友紀


晴れダイビングデータ

日程:2014/7/26(土)-27(日)     行き先:鳥取県、田後

天候:晴れ、くもり    海況:穏やか  水温:24℃

気温:32℃     透明度:8-10m

ポイント:イガイトリゼ、12M、鵜島

晴れ
出会った生き物
ミヤコウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ、シロウミウシ、コモンウミウシ、
ヒメギンポ、コケギンポ、ヘビギンポ、イサキ(yg)、チャガラ(yg)、コブダイ(yg)、
マダイ、ミズダコ、カサゴ、スズメダイ、カワハギ、キュウセン、クサフグ、
オオカズナギ、オニオコゼ



O山様撮影:オオカズナギ
虫歯のチェックしてま・・・せん。
自分を相手に口を大きく開けて威嚇中




Mさん撮影: オニオコゼ
オニオコプンプン丸
ぶちゃいくですね


O山様撮影:アオウミウシの産卵シーン
一生懸命生んでました。感動しました。


M庫様撮影:ウミウシの卵
ブルーライトで撮影するとほのかに光って綺麗です。

晴れ海の思い出・おめでとうございます!!

待ちに待った、7月26日、27日。
BBQができて、出張Barもやってきて
食べ放題に飲み放題。
地元のお祭りも花火も楽しめてしまう、
年に一度の暑い夏の熱い3店舗合同のお祭りツアー。
に行ってきました。

店長が楽しみに、楽しみに、とーっても楽しみにしていたツアーだったのですが、
行けなくなってしまったので、代わりにお写真をたくさん連れて行きました。

色んな写真に紛れているので、田中を探せ状態ですよ。

まずは1本目を潜るために、
港で船をお出迎え

早く帰ってこーい。ワッハッハ

海の中は抜けるようなブルーとまでは行かなくても、
ダイビング器材のモニター会もしていたので、
水中に置いてあったバブルリングガンで大盛り上がり



ドンと打った後に結構な衝撃があります。

立派な輪っかが飛び出してきます

М脇ご夫妻。
お互いを助け合いながら潜っておられて、素敵でした

ベストカップルSP認定です。


T中様。素敵な笑顔ですね。

カイメンのゆりかご。サイズがぴったりです。

海藻の上で一休み。

家政婦は見た。
チラリとこちらを見ています。
この子はエツコと名付けましょう。

天然のマダイ。
目の上のアイシャドウがお洒落


2本目にはK原様が200本を迎えられました

ダイバー歴も長く、いろいろな海で潜っておられるそうです。
ダイビングは幅広い年齢の方が続けていけるスポーツなのが魅力の一つですね。

1本目、2本目を潜った後は。
お・ま・ち・か・ね
飲み放題!食べ放題!飲み放題!食べ放題!
焼いても焼いてもなくならないお肉。
どこからともなく漂ってくる海の幸を焼いた香しいか・お・り。
ビールとカクテルと、酎ハイに梅酒、ハイボール・・・


せっせとお肉を焼いています。田中です。


岡山店の店長と三宮店の店長の
c(>ω<)ゞ イヤァ~


ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


合同ツアーだから嶋倉さんもいます。
三宮店の旧メンバーの共演です。
食べて飲んで、海に落し、落とされ、
大騒ぎした後は、お祭りに出発。

行ってきまーす。ビヨーン。弾けてます。

金魚すくいで勝負!


額に汗をカキカキ。本気勝負。
М庫様は余裕の笑みを浮かべて・・・
勝負の行方はこうなりました。

しょぼぼん。
紙が破れても、最後まで粘った川田さんの負け。
みんなにカキ氷をおごります。
その後は、花火大会。
花火がよく見える
堤防の先に集合して花火が打ちあがるのを待ちます。

周りが暗くなってきたら、

花火大会の始まりです。
日本の夏はやっぱり花火ですね。綺麗です

二日目もダイビングを楽しみ、
М脇様ご夫妻は見事にAOW認定です。

お二人ともダイビングが楽しいとおっしゃてくださっていて、
とーってもうれしいです

これからもお二人仲良くダイビングを続けてくださいね
大騒ぎ夏の田後ツアー、
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
また来年もぜひご参加下さいね

ライネンハボクモサンカダヨ・・・・。

神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス (←Homediving3.gif)

 お一人でもお気軽にお問い合わせください♪