冠島ダイビングツアー【夏限定の日本海クルーズ】7/21 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:田中宏典、小林美由希 佐藤絢美 報告:田中宏典


晴れダイビングデータ

日程:2014/7/21(祝月) 行き先:京都府、冠島

天候:晴れ    海況:穏やか  水温:24℃

気温:30℃     透明度:15m

ポイント:オオグリ、瀬崎西

晴れ
出会った生き物

ポイント「オオグリ」 イサキの大群がグゥワー!!って回っていました

その他
イシダイ、スズメダイ、キンチャクダイ、ヘビギンポ、ヒメギンポ、コケギンポ
ホンベラ、キュウセン、ホシササノハベラ、オハグロベラ、カンパチ、
アサヒアナハゼ、アナハゼ、スイなどなど

晴れ
海の思い出・おめでとうございます!!


夏だ限定!! 日本海プチクルーズ、冠島へ行ってきましたよ~

でっかい渡船をチャーターして、穏やかな若狭湾を沖へ1時間弱!

奥に見えるのが、あの有名な天橋立だ~
その対岸から船を出し、しばらくは天橋立を見ながらのクルーズですよ~

右側手前に見えるのが「冠島」
その左奥が沖ノ島
このふたつの無人島周辺でダイビングです

こちらはダイブマスター認定までもうすぐ!
M松さんがリーダーの講習頑張るチーム


で、スタッフ佐藤がリーダーのカメラで遊びまくりチーム
カメラに関しては鬼の佐藤を前に、緊張~?!

3チーム目は女子会チームだ~(笑)

3チームに分かれて、それぞれ目的別にダイビングスタート!


海の中はこれだ 青ーい!!


沿岸ではなく、沖に浮かぶ孤島の周りでのダイビング
やっぱり地形のダイナミックさが違う!
根のトップは水深10m程度ですが、
この下は、一気に40~50mまで落ち込むドロップオフ



回遊魚の大群と遭遇!! とはいかなかったのですが、
それでも魚影の濃さはすごい

根のトップでは
コケギンポやその仲間たちの撮影会です

M松さん撮影 ホワイトラインがかっこいい~!


S水さん撮影 この子はりっぱなヘアースタイルで迫力ありますね~


S水さん撮影


H本さん撮影 スキンヘッドのコケギンポです、つるっとしていてかわいい~


ダイビングの合間は、沖ノ島の近くで船を止め休憩ですよ



いや~ こんな雰囲気がやっぱり夏を感じさせますね
太陽の光を浴びて、船の上でお弁当(ちゃんと日陰もありますからね~)


太陽の光がギラギラしていて、穏やかで青い海がキラキラして
そんでこんな迫力の風景があったら、


そりゃー 飛び込むでしょう!

やっぱり海が気持ちいいから、休憩中も遊びますよ~

あっ 人魚(笑)

とか、しながら

目指すは洞窟!

洞窟の中はこんなに広いのです。
そのまま島を抜けることができる洞窟は
最高の探検気分を味わえますよ!


「夏が大好きだ~!!」

何人かは、船の上でゆっくりされるかな?と思っていたのに
結局は全員が飛び込んでスノーケリング、
いやぁ 本当によく遊んだ!

って、まだもう1ダイブあるのです。
これがチャーター船のいいところ。1日かけて海あそびが出来るんです

2ダイブ目はこの方が主役!



ダイビング前にはっぴを着こんで、お祝いされる準備は万全(笑)
先週ダイブマスター認定を成し遂げたH尾さんが

今度は100ダイブ達成だ~
おめでとう~!!



お一人の方が、2週連続でお祝いダイブだなんて
スタッフとしても、こんなにうれしいことはないですよ!
これからも200ダイブ、300ダイブと目指していきましょうね


ポイント「瀬崎西」の顔

T中さん撮影 ジョーフィッシュもわんさか見つかって


Uさん撮影 シロウミウシ、どの子がペアから外れるのか・・・
みたいな緊張伝わる3ショットなど、

お祝いにフィッシュウォッチングに大満足のダイビングになりました



夏だけの限定ツアーが、最高のコンディションで大成功!

来月の冠島ツアーも晴天でありますように・・・
と、いうことで、夏だけ冠島ツアー8/14(木)開催分が
残席わずかとなっていますからね~
参加考えられている方はお早目に~

今回参加頂いた皆さんも、ぜひまた冠島へ行きましょうね

皆さん、参加ありがとうございました


神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス (←Homediving3.gif)

 お一人でもお気軽にお問い合わせください♪