白崎・田辺ダイビングツアー【2つのダイビングエリアを遊び尽くす】7/16-17 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率、報告:田中宏典


晴れダイビングデータ

日程:2014/7/16(水)-17(木) 行き先:和歌山県、白崎・田辺

天候:晴れ    海況:穏やか  水温:24℃

気温:31℃     透明度:10m

ポイント:シャクシの浜、ショウガセ、南部だし、ミサチ

晴れ
出会った生き物

田辺のポイント「ミサチ」 イサキとイワシの群れが入り乱れて、大迫力でしたよ

その他
ハナハゼ、ダテハゼ、オニハゼ、ガラスハゼ、ヤマドリ、ハナイカ、ネンブツダイ
クロホシイシモチ、コケギンポ、マツバギンポ、スジタテガミカエルウオ、
フタイロハナゴイ、サクラダイ、キンギョハナダイ、イボイソバナガニ、
コマチコシオリエビ、スジアラ、ハマフエフkなどなど


晴れ
海の思い出・おめでとうございます!!


梅雨明け宣言がまだなのに、もう完全「夏!!」
白崎、和歌山2か所の海で遊んできましたよ~

T屋さんは初めてのファンダイブで、
早速アドバンスダイバーへチャレンジスタートです

そして、メジャー片手にA井さん、O山さんはダイブマスター講習
ポイントシャクシの浜を隅々までチェックして頂き
正確な水中マップを作成するのです!
バディ同士の協力が必須のこのチャレンジ、
二人とも見事にパスされました~

T屋さんは、ダイバーになったのもこのシャクシの浜でしたが、
ダイバーとして改めて潜ると、新しい発見の連続でしたね
昔活躍していたクレーン?か何かの鉄塔です

その鉄塔の周りには、写真のネンブツダイなど、たくさん魚が群れていましたよ

本当ならシャクシの浜3ダイブの予定が、
1ダイブごと、あまりにも潜りすぎたため
2本で十分♪  後は明日のお楽しみ!と言うことで、


最終日の田辺ではがっつり3ダイブ

海も穏やかで言うことなし!
初ボートも余裕のT屋さんです

中層浮遊も完璧マスター



ポイント「南部だし」根の上はキンギョハナダイのパラダイスでしたよ~


あまりにも天気がいいもんだから
そして海が青いものだから

スノーケリングいっちゃいまーす!




ポイント「コーラルガーデン」は 名前の通り
見渡す限りのテーブルサンゴ!

ツアー中、海に入っている時間が長くなってくると
夏が来たなーって時間します。 休憩中にも海遊び♪


で、その休憩中に、いつもなら夏を感じる皆さんがはじけた写真を撮るのですが
何せ、今回は男4人だ・・・  はじけた写真っていっても・・・と悩みながら周りを見てみると

ひとり こんな方を見つけました



T屋さん  体スゴーーーーーーー!!

もうね、バキバキのゴツゴツです。
あの腹筋で洗濯物が洗えるんじゃないかしらって思うほど
カードホルダーみたいに、いっぱいカードをさせるんじゃないかしらって思うほど
見事な完成されたボディーをありがとう~


O山さん撮影 スジタテガミカエルウオ

O山さん撮影 ミナミギンポ

A井さん、O山さんは、ナビゲーショントレーニングを行いつつ
カメラを楽しんで頂きました。

 ポイント「ミサチ」や「ショウガセ」は 小魚から大型の魚まで
場所によってはぐっちゃぐちゃに群れていますよ



今回のツアーで、T屋さんが文句なしでアドバンス認定~
ここまで上達が早い方ってなかなかいないな~って程のレベルは
やはりその筋肉からなせる技なのでしょう
これからどんどんスキルアップしていきましょう
そしてA井さん、O山さんはダイブマスターの終わりが見えてきましたよ
この夏、いけるところまで行きましょう~!

皆さん参加ありがとうございました。

神戸のダイビングは、ダイビングスクール・ノリス (←Homediving3.gif)

 お一人でもお気軽にお問い合わせください♪