こねこフィルムに夢中 | とある四柱推命研究者のつれづれ

とある四柱推命研究者のつれづれ

Divines Destiny
四柱推命の研究
知ることで、違った道を歩くことができる

ニコニコちゃおニコニコ

 

youtubeを見ていると

めっさおすすめに上がってくるショート動画に夢中になってしまいました

 

考えさせられる動画もあり

ショートを超えて本編まで行きたくなるような動画もあり

 

 

そして

最終回を迎えてしまった大人気シリーズをご紹介します

 

 

短編映画 年齢確認

 

 

 

多分、これが一番最初なのかな

見たのはシリーズが最終回に至ってからになるので初見となりました

男性相手はコントだね、オチもあって良し

 

 

 

きっついパーマかけてる美人なおばちゃんが

年齢確認にめんどくさそうになり、怒りながらも最後乙女になる様子が、あれ?と。。。(17歳)

 

 

 

この女優さんが10代に見えてしまった回

萌え袖の位置が若ぶってるのではなく、自然にその位置と角度に置けるのは正真正銘の10代

しかし、誰もかれもが自分を若くは見てくれないと言うことがわかった(18歳)

 

 

 

他の女性客にも同じような対応をしているとわかった途端、怒りとむかつきと、自分のことを特別扱いしてくれるのかの確認で

安心する(19歳)

 

 

 

成人しました

こんなに未成年ということにこだわっている店員さんだもの、客と店という関係を飛び越えることはないだろうという想像が易し、

とうとう成人したということで、意を決して告白となるか・・・という場面が初々しくてドキドキしてたら

 

若い女登場・・・

やり取りを見て本性を現した客

やっぱり遊ばれてたという忌々しい可能性が拭えず思っていることを吐き出してしまった

 

その場に居れなくなった女は「お兄ちゃん」と、関係性をはっきりさせて立ち去る

二人きりになり客が落ち着いたところで

店員が今まで見ていたものが明らかになる

 

 

素晴らしい作品だと思いました

この客と店員のその後も見たい

 

出演: 

半田周平

赤間麻里子

 

他の作品にも当然出ているのですが

ころころ変わる演技は、表情一つで場面や背景が変わるのが

 

ガラスの仮面を見ているようで鳥肌が立ちます

良い作品を今後も作り出してほしいなって思いました