民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~第8話 ネタバレ~ | とある四柱推命研究者のつれづれ

とある四柱推命研究者のつれづれ

Divines Destiny
四柱推命の研究
知ることで、違った道を歩くことができる

ニコニコちゃおニコニコ

 

 

 

 

第8話 これが政治!?ドンの逆襲!!やられたらやり返す
 

 

ネタバレ

 

突拍子もない記者会見のその後からスタート

秘書課が電話の荒らし

新政権発足に忙しい佐藤市長

イメージ
自分の好きな人だらけで周りを固めてみたら・・・


市役所の人間が一人残らずボイコット
市政が滞り
民衆が不安に

 

 

平田記者が狙われ始めて・・・
夫との関係を疑うような記事が出たり
記者自身が市長を操るという記事が出たり

それを本気にした夫の母親が家に乗り込んできて


ああ
修羅場過ぎえーんえーん

 

 

 

 

犬崎のパーティ
そこにニューポート開発反対派も呼ばれていて
リーダー井上は騙されて呼ばれたと
すぐに分かったものの

犬崎が土下座して謝罪をしたことで雰囲気が一変
犬崎は自分が漁師のじいちゃんに育てられたと発言

リーダーは騙されないという態度を強行しましたが
他のメンバーはそのままパーティで犬崎と話をしてみたいと態度を一変させた

丸め込んだことにしめしめと犬崎派は喜ぶ

 

一方で

夫が市長室で記者会見
不倫の釈明会見ではあるが
女性記者から
「妻が外で働いている時に無職の夫が他の女性と会っていたら世間は不倫していると思う」と言われる




藤堂が副市長を引き受けた!

 

 

 

 

感想

 

最後にデリヘルのりこちゃんが出てきたのよね

犬崎派に呼ばれて・・・

プライドをつぶされた男は

しつこくなるとは・・・

 

私自身も経験済み

ほんとだわと思いながら

犬崎の動きを見ているけど

 

小出議員が市長側に寄ったことや新人議員たちがまた結束しそうなのが

見てて楽しくなってきたな