民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~第7話ネタバレ | とある四柱推命研究者のつれづれ

とある四柱推命研究者のつれづれ

Divines Destiny
四柱推命の研究
知ることで、違った道を歩くことができる

ニコニコちゃおニコニコ

 

2話づつ更新しているのね

 

 

 


第7話 市長はお前じゃない、この私 一発逆転の大勝負!

第7話ネタバレ

 


公園に立ち寄る藤堂、私立中学の制服を着た男の子と出会う
自分は今日の幸せを考えている
親は10年後20年後の幸せを考えている

親の言いなりになって私立の中学を受験し友人と離れ離れになったことを藤堂に話し始めた
藤堂は自分と同じ境遇をたどっているその中学生に
自分は逃げたことを告げる

逃げれば親には勝てないということを助言

 

 

市長になった智子
市長としての仕事が忙しく帰宅が夜になっている
佐藤家の団らんに智子が参加できなくなってきた


ニューポート計画が再始動したことで
何があるのかと和美は藤堂を問う

ニューポート計画を反対する市民団体と政府が対立し
警察まで出動する始末

反対団体を強制排除したということで
市民を騙したとマスコミに騒がれる

犬崎からは
智子は自分の好きなことをやって支持率を上げているのだから
ニューポート計画には口を出すなと言われてしまった


弱音を吐く智子に藤堂は

あなたなりに決意をしたのではないのですか」

とグサリ
操り人形の本当の意味を知ることとなる


ニューポート計画を反対している人が納得できる方法を探していく
和美の家を夜遅くに訪問

ママ友ネットワークを使い
裏を表にしていく


ひっくり返す!!!!

 

 

智子市長の緊急記者会見
 

 

感想

智子の犬崎派に対するクーデター宣言

これは、思い切ったことをした

 

これを発信したために、犬崎派としてはストレスで正しい判断ができていないということを雑誌社にリークされることとなり

市長の立場が危ぶまれている

 

勧善懲悪のストーリー展開は大好物

藤堂を副市長に!と本人に打診して7話終了している

 

 

藤堂が公園で出会った男子中学生は。。。第8話に出てくるのだろうか