わたしたちは

この地球を

 

人生を

楽しむために

生まれてきたんですよねぇ

 

口笛

 

なんてふと思いましたウインク

 

 

 

虫さんによく縁がありますニコニコ

 

従姉や 孫も

手乗り神様トンボや 手乗りバッタの写真

見せてくれたりしますラブ笑

 

 

 

先週 玄関を開けたら

てんとう虫がいたんですてんとうむし

 

いつ以来でしょう

とっても久しぶりニコニコ

 

てんとう虫を見ると縁起がいい

と言われますねキラキラ

 

 

お天道様に向かって飛んでいくことから

日本では

太陽神 天照大御神の化身や

お天道様の御使い

などと言われたり

 

海外でもマリア様や天使の御使い

などと言われ

ラッキーの象徴

とされているようですキラキラ

 

 

 

てんとう虫や蝶々や小鳥たちは

波動が高く

同じものに共鳴するから

 

寄ってくる時は

自分の状態が整っている証拠

 

もしくは

これから好転していく

近いうちに良いことがある兆し

 

ともいわれるようですニコニコ

 

 

わたしとしては

あまり元気じゃない時

そんなに冴えてない時にも

遭遇する気がしますほっこり

 

そんな時ほど

 

存在そのものが癒やしというかちょうちょ

 

 

体調がよくない時に

にゃんこが そっと

寄ってきてくれるのと同じようなラブ

 

 

同じ地球に

今一緒に生きている仲間たち。。

 

 

小さな命に触れて じ~~ん

 

あたたかい気持ち

明るいキモチになれたりしますピンクハート

 

 

 

 

先週はその後にも

自転車に乗っていたら自転車

 

2回もてんとう虫が飛んできて

少し一緒に並走しました笑

 

 

星

 

また昨日

玄関開けたら !!

てんとうむし

いたんですよラブ

 

笑 笑 笑

 

 

 

こんなに小さなカラダで

マンションの高いところまでラブ

 

パワフルですねぇルンルン

元気をもらえます

ありがとうラブラブ

 

 

 

 
まさか先日と同じコ!?
 
似てるけどちょっと違いました~
そりゃそうか~笑ニコニコ
 
左は先日の ヒメアカホシテントウ
ひかえめにちょんちょん
右は昨日の ナミテントウ
(苦手な方もいるかも と画像小さめにしました)
 
 
 

 

読んでくださった皆さまにも

善いことがありますようにニコニコ