Vol.2366~霧雨魔理沙(東方Project/MDD)@熱海親水公園(熱海市) | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

 

霧雨魔理沙 @ 熱海親水公園 in 熱海市

 

あたみ桜と一緒に。

 

【宣伝】玩具/ドール&野外撮影・屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ

真☆キャラ写病 ‐ By the Softcore PhotograPenguin
 

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return of the Softcore PhotograPenguin
 

【宣伝】キャラ写への道を説くブログ

キャラ写道~The Way of Nyarlathotephood~
 

~~~~~~~~~~

 

日記。

 

2週間に一度くらいに頻度で、何かしらの抽選があるのですが

今日は、タムロン特別イベント

「鉄道博物館ナイトミュージアム撮影会&鉄道撮影マナー講座」

 

というイベントに当選しました。タムロンというと、同じ市内にある

レンズのメーカーさんですね。見沼区にある本社の前は、たまに通ります。

タムロンのレンズは使ったことは、ありませんが。

 

そもそも、撮り鉄=でんちゃの人ではないのに、何故に申し込んだのかというと

ナイトミュージアムの見学が貴重だから、というのと、

マナー講座は鉄道ファン以外でも通じるところがあるだろう、と。

 

こちら側の趣味、キャラ写・ぬい撮り・ドール野外撮影、等々。

ぬい撮りやオモ写は屋内の撮影も多いので、野外限定ではありませんが

キャラ写やドールの野外撮影は人が多いところでも撮ったりするので。

 

鉄道ファンが、どのようにしてマナーを守るのか、というところを勉強して

それをキャラ写撮影時のマナーにフィードバックできれば、と思います。

ナイトミュージアムの見学は楽しんで撮ろうと思いますが

 

講座に関しては、真面目に受講するので遊びではないです。

メモ帳とペンも、しっかりと持参するつもり。

講義の内容をまとめたら、久しぶりに note の記事を更新するかもです。

 

僕が撮るでんちゃ、何だろう。救急戦隊ゴーゴーファイブの

グランドライナーかな。シンカリオンは購入してませんが。

トランスフォーマーで、電車が合体するロボもいましたね。

 

仮面ライダー電王は……顔にデンレールが走ってるけど、あれは違うか。

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1枚

 

“ No.27 ”『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

       ALLSTARS ウエハース/バンダイ』

 

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1曲。

 

Project.R 『 ビュンビュン! トッキュウジャー 』

 

 

電車で通勤通学したのが、大学時代&社会人1年目までだったので

高校時代からずっと通学通勤をしている社会人というのも偉いなぁ、と。

基本、電車に乗ると変な人に絡まれるので、車移動です。

 

新幹線や特急の指定席、普通の電車でもグリーン車があると

変な人が少ないので、主にそれを使っています。

快適な環境を手に入れる為には、課金こそ正義。

 

京浜東北線や埼京線、地下鉄にも、指定席やグリーン車が欲しいなぁ。