Vol.2332~博麗霊夢&霧雨魔理沙(東方Project)@サンポ珈琲(北越谷店) | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

 

博麗霊夢 & 霧雨魔理沙 @ サンポ珈琲 北越谷店

 

越谷市のカフェにて。

 

【宣伝】玩具/フィギュア&野外撮影・屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ
真☆キャラ写病 ‐ By the Softcore PhotograPenguin

 

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return of the Softcore PhotograPenguin

 

【宣伝】キャラ写への道を説くブログ

キャラ写道~The Way of Nyarlathotephood~

 

~~~~~~~~~~

 

日記。

 

昨日は、2024年J1リーグ・第5節/浦和レッズvsアビスパ福岡

@埼玉スタジアム へ行ってきました。久しぶりのホームでの勝利です。

まだ余裕で優勝を狙える位置にいるので、このまま連勝街道を。

 

来週の埼スタは、お花見しながらかな。

スタジアムの雰囲気がフワフワしていると良くないので

試合中はファン&サポーターも、気を引き締めないとです。

 

勝利して、お花見しながら酒を飲みましょう。

 

***

 

今日は、さいたま新都心へ行き、SSAで開催されている

ミネラルマルシェを覗いてきました。

首からぶら下げている勾玉のスペアを探していたのですが、特に無く。

 

春日部にある天然石屋さんで、もしかしたら有るかも? と。

匠大塚のすぐ傍らしいので、何かの機会に行ってみます。

ペンギン型のアクセサリーや置物なんてのも、無かったなぁ。

 

嫁んさんはルースをお得な価格で購入できたとのことで、良かった。

その宝石が、そんな値段で!? という価格(破壊)設定なので

ジェリーショップへ行く時の感覚が変わります。

 

ルースだけだと本当に安いんですね、ほとんどの宝石って。

そこにブランドとか人件費などが乗ってくるので、お高いわけで。

自分で購入したルースをリメイク屋さんで指輪にしてもらうのが一番かと。

 

プラチナとか十八金などにこだわると、またそこでお高いのでしょうけれど。

そういうのは貫禄が出た魔女にでも任せて、若いうちはルース集めを楽しむのも。

下は500円から、高くても5千~7千円くらいなので、そりゃ人気も出るわな。

 

***

 

僕の勾玉も、1個700円くらいです。部族の酋長みたいになってますが。

ヤマト民族の証として、勾玉を身につけているので

パワーストーン的な意味は特にありません。

 

前回の記事の、遺伝子検査でヤマト民族の血が

ほとんど入ってなかったら、どうしよう。純血主義者から何か言われそう。

沖縄滞在時に現地民と高確率で間違われるので、南方系なのかなぁ。

 

戦国武将の末裔ではありますが、それ以外の血なんて

何処の部族が入っていても、分からないからなぁ。

兄はヘーゼルアイなので、南西日本の血が入っているのは確かなようです。

 

自分のルーツが何処から来たのかを知るのは大切かもですが

自分が何処へ向かっているのかが分からないのは一番、困ることかと。

最期にたどり着く場所は大自然か、お墓の中なので分かりやすい。

 

宝石をいくつ集めても、あの世には持って行けませんが

玩具も同じようなものなので、それは生前の個人の好みで。

集められるなら、なるべく沢山の笑顔を、と願うのは贅沢ですかねぇ。

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1枚

 

“ AS-06 遠藤 保仁 ”『2007 Calbee J.League Card/Calbee』
 

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1曲。

 

TRIVAX " Azrael ( عزرائیل )  "

 

 

YOUTUBE を漁っていた時に見つけた、イランのブラックメタルです。

ボーカルがハードコアっぽいですね。それにしても、宗教的に厳しい国で

ブラックメタルなんて、演って大丈夫なの? 鞭打ち刑になりませんように。