Vol.2326~リセ&マイメロ&クロミ@ヒルトン東京 | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

 

リセ & マイメロ & クロミ @ メトロポリタングリル in ヒルトン東京

 

昨年の結婚記念日にて。

 

【宣伝】玩具/ドール&野外撮影・屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ

真☆キャラ写病 ‐ By the Softcore PhotograPenguin

 

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return of the Softcore PhotograPenguin

 

【宣伝】キャラ写への道を説くブログ

キャラ写道~The Way of Nyarlathotephood~

 

~~~~~~~~~~

 

日記。

 

今日も仕事です。日曜日に仕事をするのは良くない。良くないと言いました。

こんな春の暖かい日に、早咲きの桜を撮りに行けないのも、悶々とします。

仕方が無いので、仕事をしながらブラックメタルを流します。

 

お金にならないのに処理しなければならない仕事というのもなぁ。

 

***

 

東京ヤクルトスワローズから、ファンクラブのグッズが届きました。

父がヤクルトファンなので、それらを渡そうと思います。

僕は阪神戦のチケットが取れたら、それで良いので。

 

それと、大阪のブラックメタルバンド、Cataplexy さんの

Tシャツ&パーカー&CDも届きました。

普段着にできるデザインなので良い感じです。

 

***

 

そういえば最近のツイッターで、キャラクターの顔が描いてあるグッズか

キャラクターが普段から使っているようなイメージグッズか

どちらがオタクが欲しいのか、という話がありましたが。

 

キャラクターの顔が描いてあるより、イメージグッズの方が

普段使いできるから良いに決まってるじゃん、と。

bamboo さん(milktub)の、OVERDRIVE / Studio696 のグッズがそうだし。

 

アイドルやラブライブ!シリーズのライブグッズなんかが

デザインがダサすぎるだけで、ストリートカルチャーを

ちゃんと理解ってる人がデザインすれば、普段使いできるんですよ。

 

でも、それを言うと、バンドマンの顔がバーンと描いてある

メタルバンドのアパレルはどうなるの? ともなりますが。

マソソソ・マソソソのTシャツとか。ブラックメタルのアパレルも。

 

あと、日本のアニメはダメで、アメコミなら良いのか、というのも。

日本の、コスパなどが完全にストリートに不向きなデザインのを

送り出してきたりするので、それを地元で普段から着られる? というのが。

 

なるべく、ギーク/ナードに見えない、爽やかなデザインで

グッズ作りはお願いしたいものです。キャラのアイコンのワンポイントとか。

分かる人が、一目見て分かる。そういうやつが良いのですよ。

 

劇中でキャラが着ていたアパレルなども、そのデザインが良ければ良いのですが。

季節は限定されてしまうし、私服の時だけかもしれませんが

リストバンドが一番、使い易いかなぁ。オタクグッズ。

 

あと、タオマフじゃなくて、イメージカラーのニットマフラーなどがあれば。

野球やサッカーのグッズを見習って欲しいとも思いますが

最近の野球&サッカーのグッズがオタク寄りになっている気も?

 

それでも、ダサいと分かっていて買ってしまうのが悲しいところです。

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1枚

 

“ AW-12 マグノ アウベス ”『2007 Calbee J.League Card/Calbee』

 

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1曲。

 

Anaal Nathrakh " Between Shit And Piss We Are Born "
 

 

先日の、アナールナスラックの来日記念Tシャツは、また別の意味で

普段使いできないTシャツだったなぁ、2種類とも。

グラインドコアの影響を受けたバンドはアートワークが過激すぎます。