Vol.2278~ピンガ(ピングー)@十国峠(函南町) | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

 

ピンガ @ 十国峠 in 函南町

 

ピングー×熱海コラボにて。

 

【宣伝】玩具/ぬいぐるみ&野外撮影・屋外撮影で「痛さは強さ!」を目指すブログ

真☆キャラ写病 ‐ By the Softcore PhotograPenguin

 

【宣伝】キャラ写教の教祖がゆるゆると日常の写真を貼っていくブログ

Return of the Softcore PhotograPenguin

 

【宣伝】キャラ写への道を説くブログ

キャラ写道~The Way of Nyarlathotephood~

 

~~~~~~~~~~

 

日記。

 

先週の金曜日は祝日&映画公開日ということで、

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』

『ゴジラ −1.0』の2本立てで映画館へ行ってきました。

 

ネタバレを喰らわないうちに、先にすみっコ映画を観ましょうということで

物販も真っ先に押さえようと8時前に映画館の駐車場に着いたところ

誰も並んでいない状態で、8時半になって、やっと2人目が。

 

9時にオープンして、物販列先頭でゴジラの限定ソフビを

購入してしまいました。すみっコのグッズは2周目で購入。

ゴジラの限定ソフビ、僕が行った映画館は午前11時半まで残っていました。

 

***

 

すみっコの感想は、ゆるかわ蟹工船、でした。

ブラック職場&強制労働。ブルーカラーの労働者が泣いてしまう内容。

嫁さんが工場時代の仕事をフラッシュバックして、とてもつらい、と。

 

ゴジラはゴジラで、神木君をこれ以上、苦しめるな!ゴジラ早く倒されろ!

という、ゴジラ映画で最もゴジラが憎い内容でした。

途中からドラマに感情移入しすぎて情緒不安定になり、ずっと泣いていました。

 

映画を観て号泣する経験は、『この世界の片隅に』を観た後で

2時間くらい、涙が出っぱなしというのはありましたが

観ている最中から涙が止まらない経験というのも初めてでした。

 

シン・ゴジラを観た時は、「凄い映画を観たなぁ。」でしたが

マイゴジの感想は、「凄まじい映画を観てしまった。」というものでした。

二度目を観るのは気が重いというか、元気が無いと二回以上、観られなさそう。

 

ただ、本当に傑作なので多くの人に観て欲しい映画だと思います。

日本映画の良い部分を凝縮したような内容と言われていますが

まさに、それだな、と。老若男女ほとんどの日本人に刺さる映画と思います。

 

すみっコもゴジラも、どちらも情緒不安定になる内容で色々と泣けました。

 

***

 

土曜日は、2023JリーグYBCルヴァンカップ決勝@国立競技場

浦和レッズvsアビスパ福岡 へ行ってきました。

結果は皆さんご存知の通り、準優勝です。

 

レッズは優勝に値するチームではありませんでした。

特に、前半の45分は酷い有り様でした。

今年1年間の、前半45分の悪いところを凝縮したような内容。

 

とてもじゃないですが、Jリーグ杯の決勝戦に出られるレベルの

チームでは無かったです。それくらい、弱かった。

福岡が強かったわけではなく。浦和が弱かった。それだけです。

 

決勝戦という特別な舞台で、いわゆる『もっている人』が

いなかったのも、苦しい部分でした。

リーグ戦では調子が悪くても、興梠選手を先発させるべき試合。

 

こういう時の興梠選手は『もっている選手』なわけで

リーグ戦やACLとは勝手が違うのに、起用しなかった時点で。

元浦和レッズの槙野氏が口を挟みたくなるのも理解るな、という感じです。

 

ホセ・カンテを使うなら、ACLでの先発が一番だろうと思うのですが

ACLでは興梠選手を使うので、采配がよくわからない。

とりあえず、夏の補強失敗が響いているなぁ、という印象でした。

 

***

 

日曜日は出社して、仕事でした。

 

~~~~~~~~~~

 

今日の1枚

 

“ 307 那須 大亮 ”『2007 Calbee J.League Card/Calbee』

 

 

~~~~~~~~~~

 

日記。

 

Grupa JNA " Kad podjoh ja na stadion JNA "
 

 

昔、自分がいた場所が、遂にJ3へ落ちるとこまできました。

何処まで落ちるのか、それとも消えて無くなるのか。

いっそのこと、JFLからやり直した方が良いと思います。