Vol.1486~佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)@伊奈町町制施行記念公園 | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

佐倉杏子_0082 佐倉杏子_0083 佐倉杏子_0084

佐倉杏子 @ 伊奈町町制施行記念公園


秋のバラ園にて。


【宣伝】フィギュア×屋外×写真のパーフェクト・ハーモニーを目指すブログ

真☆キャラ写病 EM Wave Attacks from Insane Photograpunx


~~~~~~~~~~


日記。


ROBOT魂 (SIDE LABOR) ブロッケン 機動警察パトレイバー バンダイ


S.H.フィギュアーツ メトロン星人 フィギュア ウルトラセブン バンダイ


を注文しました。


***


とても懐かしい人の声を聴きました。僕の中にも、忘れちゃいけない人、

忘れてはダメな人がいたのですが、歳月も経つと曖昧な記憶になってしまいます。

名前は憶えているので、瀧くんみたいに「誰だ!?」とはなりませんが。


僕の近況だけ一方的に話して、相手の話は聴かないまま終わってしまったのですが

報告ができただけでも、良かった。僕は前に進んでますよ。少しずつだけれど。

あと、謝りたかった人にも電話をしたのだけれど、通じなかったので留守電に。


今の僕を伝えたい人、他にもいるから、電話が通じるなら、電話しよう。

大学の時の友達や仲間とか、バイト時代の仲間にも。

二十代前半と、三十路アフターで別の人物になってしまったかもしれないけれど、僕は。


自分が何をしたいのか、これからどう生きていくか、何もわからなくて悩み苦しんで

とにかく現実から逃げ回っていた頃があって。酒に溺れた日々もあって。

サッカーとキャラ写で人生が変わって、今こうして『自分は〇〇だ。』と言える自分がいて。


何者にもなれない奴なんて、いないんだろうと今では思う。

人生を諦めずに生き続ければ、自分がなりたい自分を諦めなければ。

絶望は突破するものだ、と誰かが言ったけれど、何度も突破していける、きっと。


作家の村上龍氏曰く、「絶望した時に発狂から救ってくれるのは、

友人でもカウンセラーでもなく、プライドである。」とのことだけれど

何のプライドも無い僕が絶望を突破できた理由は、キャラ写という小さな発狂があったからかも。


おかげで、SAN値はゼロに近いままですが。

無貌の玩具神は相変わらず、玩具者の友人に厳しいし。

「あぁ、玩具屋に! 玩具屋に!」と叫ぶのは、いつの日か。


***


今週末の予定は、浦和レッズvs鹿島アントラーズ@埼スタ

チャンピオンシップの第2戦です。きっちり勝って、優勝しましょう。

日曜日は姪のクリスマスプレゼントを買いに、浦和美園に行きます。


~~~~~~~~~~


今日の1枚


“ 151 チェックリスト No.1 ” 『TATSUNOKO WORLD/EPOCH』


151_チェックリスト_No1_タツノコワールド

「チェックリスト No.1」


~~~~~~~~~~


今日の1曲。


MONGOL 800 “ あなたに ”




ドライブの時、あの人と一緒に聴いた、この曲。僕は今、沖縄への飛行機の中で聴いたりしてる。

ありがとう、という気持ちだけが残ってる。人と人の繋がりの最後は、ありがとう、で終わらせたい。

もうきっと、夢でうなされることも無い。僕は僕の道を歩いて行けると思います。