Vol.1428~キュアメロディ&キュアリズム@ポピー・ハッピー・スクエア | キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラ写教 ~ The teachings of The Masked Messenger ~

キャラクター(ぬいぐるみ・フィギュア・プラモデル・ドール等)で屋外撮影/野外撮影した写真を載せていきます。
※縦画像は携帯から。横画像はPCからどうぞ。

キュアメロディ&キュアリズム_0001
キュアメロディ&キュアリズム_0002

キュアメロディ & キュアリズム @ ポピー・ハッピー・スクエア

ポピー畑にて。

【宣伝】フィギュア×屋外×写真のパーフェクト・ハーモニーを目指すブログ
真☆キャラ写病 ‐ EM Wave Attacks from Insane Photograpunx

~~~~~~~~~~

日記。

Lil’Fairy リアム / きぼうのほとり 1/12 完成品ドール[アゾン]

を注文しました。彼女さん用。色々と迷うくらい欲しいモノがあるのは
玩具関係やドール関係の人達を見ていて、羨ましいなぁ、と。
僕がそこまでの物欲が出たの、何体かのドールと中華玩具くらいかなぁ。

何かを買う時は、誰かを想定して買い物することが多いです。
自分の分を買うというのは最後に余ったら、というのが。あとは時の流れで買ってる感じ。
キャラ写に使う玩具類は、たまたま買えた&貰えたので撮ってみた、というのがほぼ。

昨日、某さんの宇都宮店にて

DD雪ミク

を引き取ってきました。これも、友人の誕生日プレゼント用にと。
少々、高価なものだとは思いますが、これが何かのきっかけになれば、と。
ドールバッグと必要最小限のメンテグッズを付けて、次の週末に渡します。

モノは、それを心から求める人の手元にあるのが一番、幸せな状態だと思います。
僕の部屋に未開封で眠っているフィギュア類も、その時の為にあるのかもしれない。
何かが手に入ることで救われる人がいるなら、それはそれで良かったと思えるかと。

僕は、本当に欲しいモノが永遠に手に入らなくなった後の人生を過ごしているので
誰かが欲しいモノを手に入れることに協力して、その人が何かを手に入れて
それを喜んでいる姿を観るのが、一番楽しいかもしれないです。

失くしたものをいつまでも嘆くより、これから手に入るもので
ワクワクするのが心の健康にとっては良いのでしょうけれど。
そうなれる日が死ぬ時までに、いつか来るのなら。

欲しい時や必要な時に手に入らずに、無欲な時や不要な時に手に入るというのも
運命の悪戯というか、面白いものだなぁ、と。そういう星の巡りがあるのかも。
前世に物欲か何かで悪さして、そのカルマの浄化で現世がこれだったりして。

~~~~~~~~~~

今日の1枚

“ 034 科学忍者隊ガッチャマン ” 『TATSUNOKO WORLD/EPOCH』 

034_科学忍者隊ガッチャマン(タツノコワールド)

「巨大な鉄獣メカを擁し、世界征服をもくろむ謎の組織ギャラクター。いち早くその動きを
察知した国際科学技術庁の南部博士は密かに5人の若者たちからなる『科学忍者隊』を
結成し、ギャラクターに立ち向かう。」

~~~~~~~~~~

今日の1曲

Limp Bizkit " Loser "



人生通しでみると負け越しているので、負け癖みたいなのがついているのかも。
リア充で勝ち組ではないのか、と思われるかもしれないですが
それっぽく見えるだけです。今日の結果も、延長戦後のPKで外したような気分です。

敗けた後のインタビューで「内容は良かった。」「内容では勝っていた。」
ではダメだ、ということです。何処かの監督では無いですが。
結果を残していかないと、戦いの場にすらいられなくなる。それが現実。